ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season04 85/115種

LINXTAGE Season04 順調にダブり、なかなか一巡揃いませんね。メルカリで少しそろえたり、ネットショップ眺めたりしています。

 

メルカリ購入検討。基本出品者負担の送料、購入者負担とかの選択もあるんですね。とか、いろいろ勉強になっています。

 

□ R・レア :40種、C・コモン :38種

新弾、かなりスロースタートなので、まだ、RとC足して、稼働1週間で60種迄揃えて、その後+8種、あと10種ですね。

 

□ M・マスターレア :17種

自引きとメルカリのまとめ売りで、開幕一週で15種迄揃いました。で、残り2種、使ってみたいグレイズアインとアレックスが未所持。

先週末、残り2種が入っているセットを見つけ更にメリカリのまとめ売りで、買うと、翌朝アレックス引いてしまいました(買うと出るんですよね(泣))

Mが、CとRより早く、コンプしました。

 

□ U・アルティメットレア :8種

ナイチンゲール欲しい。全然引ける気配もなく、まだゼロ種。

欲しいナイチンゲール、ランクマで対戦しましたが、コスト重すぎな感じしますね。ナイチンゲールは1コスPLが合うかも。後は、Uインパルス+Uシンの組合せ。対戦相手、一度は、作戦カードでUインパルス+Uシン戻しますよね。

ブログのこの元ネタ書いた後(先週WeekDayに)にUシン引いてしまった!。でも、今直ぐUソードインパルスをシングル購入して使う程の気合が無く、弾終わるころには、下がりそうなので、Uシン売ってしまいました(笑)、ポケ戦キャンペーンの資金に利用させていただくことにしました。

 

□ P・パーフェクトレア:12種

前弾と同じ12枚。Pシャア欲しい。こちらも、まだゼロ種。

Pシャアだけは旧弾のカードとも、逆シャアリンクと多彩な戦術リンクで合いそうなので、欲しい。

 

12月に入り、さらに、超スローペースになりました。年末近いですし、平日にゆっくりバトルしている時間も少ないので・・・。

 

開始週(金・土・日3日)、息子と2名でランクマ23戦、レイドバトル7戦計30戦(6000円/2名か・・・・)

二週目(月~日)、2名でランクマ29戦、レイドバトル8戦計37戦(7400円/2名か、息子分息子が出さず、俺がだしているなぁ。息子小遣いもあるのに・・・)

12月の三週目、少し落ち気味(12/8から回復)のペース。うーんこれだと、チケットが溜まらなくて、1月中旬からのリンクステージレアの交換に苦労しそう・・・。

このペースだと、シングルかメルカリ利用しないと、カード全然揃いませんね。

 

と、ブログの元ネタ書いた後に、フルアヘッドさんのキズセールが開催!!

新弾のPレア以上の購入は、全て買い負けしました(笑)。すこし、2枚ないキズセールカードをカートに入れた後、送料もかかるので、ゆっくり通常価格の買い物も。CとRの足りないカード10種をカートへ、値崩れして380円となったPジャンも更にカートへ、購入して、到着待ちです。

次週は、新弾のカード収集も96種以上で残りはPレア以上(更にポケ戦のキャンペーンフルコンプ)になるかなといった感じです。その翌週からは、通常弾分コンプまで遠い道のりだなぁ。