ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season03 115/117種(一巡目)、109/117種(二巡目)

一巡目残り3枚のUの状態から、さらに約1週間。00キャンペーン終了したので、のんびりバトルしています。

 

狙いは、先週から全く進歩なく、通常排出のUカミーユ、Uシロッコ、Uスレッタの3種+できれば、シークレットとかパラレルも・・・。

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :40種

一巡、二巡もコンプ済。もう、ここは何も変化ないですね。

ランクマで、たまに、Cエラン見ると思いきや、Uシロッコと同じ、「万全の制圧体制」持ちなんですね。3制圧とか自分で全然組まなく、相当上手い方と当たらなければ、2防衛デッキだと受けきれちゃうので、勉強不足。この手のカードが多いと、防御から攻撃に移るのが遅れるので、頭に入れておかないといけないですね。

LXRアイラも加わり4枚になりました。

 

□ M・マスターレア :16種

2巡目は、マスターガンダムだけでしたが、オンラインショップでキズセールがらみでの買い物があり、80円だったので購入すると、到着前に直ぐ引きました。あー、やっぱり、いつもこのパターンです。

 

□ U・アルティメット :9種

一巡目は残り3種、カミーユシロッコ、スレッタが残り。キズセール相変わらず覗いてますが、品切れか、1000円以上で(かつ、通常だと2000円程度)。まだ、いいかと見送りしていたら、やった自引きしましたUカミーユ。あと、2種シロッコ、スレッタです(この2枚は息子と私のプレイスタイルに合わないので、本当にコレクション目的なので、もう少し待てます)。

二巡目は、2種、先週までのZガンダム、キャリバーンで動き無し。残り7種。

 

□ P・パーフェクトレア:12種

一巡目はコンプ済。

二巡目は、ライトニング、ウイニングガンダム、00ダイバー、グラハム、リクと少しづつ収集が進んでいます(残り7種)。そこから、ここ1週間は、フルアヘッドさんのキズセールとシングル購入でビルトバーニング、ユウマとグラハムフラッグ。自引きで、ネーナとセカイとスローネツヴァイでプラス6種で10種収集済。残り1種(フミナ)

 

00キャンペーン完全終了なので、「通常モード」となり、一巡残り2種+二巡目残り8種、今後、少し埋まりますかね。

 

□ LXR ガンダムTRYAGEマグナム、クジョウキョウヤ

ガンダムTRYAGEマグナムは、5コス、合計値1300は、過去のUを超える、Pレベルですね。クジョウキョウヤの4コス、合計値950も、限りなくUに近い、Pレベル。しかもこのカードでのリンクアビリティが、元々高いHPと遠距離を延ばす「チャンピオン」なので、後1枚ReRISEのカード追加してデッキ組みたいですね。

コスト5MS、合計値順

 

コスト4殲滅PL、合計値順