ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season03 114/117種

残り数枚のPとUの状態から、約1週間。00キャンペーン終了まで、行く回数とバトル積極的にしてます。

 

と、キャンペーンで多めにプレイしながらも、シングルカードショップやメルカリ覗いてます。もう狙って出るカードではないので・・・。

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :40種

コンプ済。RとCは、2巡目があまり増えず、同じカードばかり増えるのは、アセベあるあるでしょうか・・・。

 

2巡目、プルトゥエルブでないなぁ。このカード3殲滅御用達カードなんですね。もう少し数値が悪くていいので1~2コスならランクマで使ってもいいのですが・・・

 

圧倒する殲滅力は以下の4枚。グラハムとヨハンは3殲滅ほぼ入っていますね。

・グラハムはUルプスに乗せて敵殲滅への撃滅含め攻撃力アップ

・ヨハンはUフリーダムで敵殲滅への砕撃[広角]含め攻撃力アップ

結構、3殲滅デッキには、グラハムとヨハンは専用PL化してますね。

 

□ M・マスターレア :16種

16種コンプ。ダリルとヒロトはメインデッキ、レギュラーです。2巡目も揃い始めているのですが、マスターガンダム出ないですね。1枚目も購入だったんですが。

ヨハン、イオなどいいカードあるんですけど、ランクマは、2-1-2デッキは、いじっていないので、出番ないですね。

 

□ U・アルティメット :9種

残り5種から。

キャンペーン中にZ引いた!!やったー。ジオは、メルカリで見つけて購入。残り、カミーユシロッコ、スレッタ。残り3種。Zの翌日も追加のアルティメット引きました。が、キャリバーン。なかなか狙ったものは引けませんね。

 

息子と私のサブアカとメインアカウント、ゴールドからレジェンドランクに徐々に移動していますが、レジェンドからガンダムクラスは、1防衛、キラ・トールギスからカミーユ・Zに切り替わっている指揮官多いですね。

3殲滅デッキだと、殲滅も1機縛射を入れて、防衛のZと2機の縛射をこちらのエースに仕掛けて、なかなか攻撃させてくれない&カミーユZも、こちらの殲滅に攻撃されなければ、結構攻撃力があるので、苦しい戦いしてます。

 

※ Zガンダムパイロット、2防衛デッキなら、多彩な戦術リンク使わない人なら、作品リンクが組みやすくなるので、コストも1軽くなるので、LXRシロッコもいいかもしれないですね

 

□ P・パーフェクトレア:12種

残りPLばかり4種から、4種ともメルカリで乱れ買いをしてしまいました。Pコンプしました。2枚目も、ライトニング、ウイニングガンダム、00ダイバーと少しづつ収集すすんでます。息子と取り合い無くていいや。

 

00キャンペーン完全終了迄で、残り3種、少し埋まりますかね。