ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UNITRIBE Season02 1巡目 62/72

体調不良でGW寝こみ中で、バトルの数こなしてません。スマホ眺めながら、欲しいカードをポチる週前半でした。

 

□ R・レア :15種、C・コモン :30種

一巡そろえました。UやPのランクマ採用に合わせてリンクアビがあう防衛用PL、MS採用を考えていますが、高レア(特にU)は確保進まずで切り替えが進まず。Rデスサイズヘルだけ使っています。

 

□ M・マスターレア :12種

こちらもコンプ。

□ U・アルティメットレア :6種

稼働2日目にフルアヘッドでキズ扱いで購入したウィングガンダムゼロ到着で1種収集。昨晩、息子が自動車学校帰りに少しバトりたいで、私がメインのゲームセンターに散歩がてらカード届けたところ、息子があっさりバナージを引きました。

残り4種。

優先してヒイロ手に入れたいのですが・・・。ランクマ紹介動画が、特徴のなる3種のUのMSばかり(偶にM赤枠)でPLもだいたいセットなので、そろえたいですね。でも、シングル高過ぎで、急ぐ必要もないかなと。

 

□ P・パーフェクトレア:9種

第一週のアルトロンとペイルライダー収集後、発熱寝こみ中にハンムラビとガンダムX魔王を手頃な価格でメルカリで見つけて1枚目ゲット(未到着)。4種収集。残り5種。

ここから、手頃なコストで手に入れようとすると長いんですよね。

・ないカードは500円/枚程度を手に入れる予算で。

・ないカードのうち、欲しいカードは1000円/枚

・ないカードのうちどうしても欲しいカードは、相場で。といった感じですかね。

(あれUレア以外が、このルールに近づいている)

 

書いているうちに、PヤザンとPマオも500円/枚程度になったんでメルカリで購入。さらに、1DayMatchで2防衛でも、Pクロエに興味が出て、1,000円以下で更に購入。さらに、昨晩息子がランクマバトルしていて、Pデスサイズヘルやっぱり欲しいという話になり、1000円/枚強ならということで、何故か、さらにデュオもセットで、届いたら、Pレアコンプ。あとは、シングルお高いUレアだけですね。

 

出品者の都合や距離や郵便事情で、到着かかることもあるので、少し待ちですね。未着のものが全て届けば、後7種か。稼働10日程では早いほうかな。

 

しかし、GW中、郵便のんびりモードですね。全然届かない(泣)

 

フルアヘッドさんのキズセール。さすがに新弾10日目はいい値段ですね。昨晩追加されていましたが、公開時はもうないかな。

キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com)