ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージレアが15枚なので

本日からの交換に備えてチケット300枚超えました。

優先してリンクステージバトルしたせいですが・・・。もう一つの息子のサブアカもだいたい同じ位なので、息子とそろって、リンクステージレア獲得は、いつもは、ひやひや交換ですが、今弾は安心かと。

 

後は、本日朝一に行けば、一巡そろえられます。

 

このアカウントだけ、Lv.30以下のLv.29 。少し頑張ればLv.30なので、プレイングも落ち着くかと。作戦カード「狼煙」使わないですが・・・。でも、狼煙が、トランザムの様にHP大回復しながらに改善されると使うかも・・・。

 

今回は、LXR魅力的なカード多いですね。あと、遠距離タイプが使いたくなるカードもいくつかあり、最近の近距離優勢が変わるかもしれないですね。

LXRクワトロ発表時は、遠距離UPだけだと足りないと思っていましたが、LXRケンプファーアメイジングや、LXRガンダムTRYAGEマグナムなど遠距離MSが増えた為、数日であれ?LXRクワトロと使ってみる??というカードも出てきて・・・。

 

特にレイドバトルでは、LXRガンダムTRYAGEマグナム、旧Uフリーダムなど、増援MS含めて複数始末できる範囲SPやアビリティ付きのMS活躍しそうですね。

トライエイジの時は、ビーム兵器が主武装のMSは、かなりビグザムに苦戦しましたが、アーセナルベース情報局見ていると、アセベでは、関係なさそうでしたし・・・。

 

レイドバトルの詳細は以下。ところでレイドバトルってリンクステージバトルの平日夜と土日昼の制限は解除されてるのかな?

Ver.6.0.2.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

レイドバトルの攻略は、

バトル5戦までは、

・ノーマル優先、先ずは勝利。可能ならハードに移る。

・ビンゴチャレンジは、1回、3回と5回バトルは多戦すればクリアできるものもあるので、その中で有効なデッキに調整して、他の条件もクリア

ですかね。