ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season01 2巡目110/116種で終わりかな

新弾まであと一週間ですね。今シーズンは、シーズン大会、あと5戦で、終了予定です。今だと、0回戦通過し易そうな、店舗大会もスキップかな。(あっ、でも土曜日はPRスレッタカード貰いに行きます。忘れそうだな・・・)

 

よくよく考えると、ゴールデンキャンペーン続いていたら、きりのいい回数まで、もう少しプレイしたのですが、なぜ、5/24(水)まで、続けなかったんですかね??私の近隣店舗や大会に行ったちょっと遠くの店舗全て5/13(日)迄キャンペーンカード在庫ありましたし、今回はパラレルカードの存在で、通常版が一巡揃った後も、プレイを続けるモチベが続いたのに・・・(残念!)。

 

GW中のキャンペーンで、少しプレイ多めでしたが、ちょっと多くプレイしても、P以上なんて、しかも、狙っているP以上は出ませんね。

 

二巡目は、109→110種、1種だけでした。息子もしますが、最近Uフリーダムなど主要カードが1枚しかないので1セットだけしか持ち歩かず実質アルバムでの鑑賞用です。その間、PシャディクやPAge1とか出ましたが、不人気Pの方が枚数多いんでしょうか?

 

2巡目として新規に引いたのはUイオ。残り5枚ですね。来シーズンは近距離の方が優遇されそうなので、Uジャスティス欲しいなと思いましたが、引けず、来期もUフリーダムとUジャスティスは、息子と隣同士に座ってシェアですね。

シーズン大会で思い知ったのですが、沢山並んでても、近隣店にばらけられないので、1名だけ抜けられないんですよね。ベストデッキ1組を、2名で共用は辛いですね。

 

 

Pレアは、残りPプル。これも、息子ともども2防衛デッキで使っているんですが、このまま引けずシェアかな。あまりない店舗大会で2名とも0回戦突破すると、変わりばんこに譲るのは続くな・・・。

 

Uの残り5枚とPプルの1枚残して、今期は終了予定かと思います。あと、息子と私で各々5戦のシーズンマッチで計10枚は引く予定ですが・・・、その程度で、欲しいP以上が出るほど甘くはないですね。