ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season03 108/117種

さらに9種迄、進みました。もうPとUだけです。バトルペースも落としてましたが、キャンペーンで戻りつつあります。

 

キャンペーンが来るのを察知できず、掘らないので、キャンペーン直前で数枚シングル買いをしてしまいました。しまった、キャンペーンでお金が必要な時期に・・・。

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :40種

コンプ済。RとCは、2巡目があまり増えず、同じカードばかり増えるのは、アセベあるあるでしょうか・・・。

 

今回初心者用にはいいカード提供されていると思います。ランクマで負けるの嫌なので、チャレンジモード専用となりますが・・・。

 

コスト3以下のCとRのPLが以下ですが、明弘とか、エレノアさんとか、チャレンジマッチで、CとR縛りがあると結構使えそうです。PLスキルもまずまずだし。

 

□ M・マスターレア :16種

16種コンプ。ダリルとヒロトはメインデッキ、レギュラーです。

 

次の次のランクマの地形変更、10/2(月)からの水中では、強襲ズゴックにMハンスホルガ―か、それ以上のPL乗せて強襲試してみたいとは思っていますが、まだ、かなり先ですね。

 

 

□ U・アルティメット :9種

先週までのUキャリバーン、Uサーシェスから自引きできず。スタービルトストライクガンダムとイオリ・セイ&レイジをメルカリで購入してしまいました。残り5種。

スタービルトストライクガンダムとオリ・セイ&レイジと組むと8コスで結構よさげな、いきなり後方にいる防衛にもタゲれるいい殲滅になりそうで、どっかで試したいと・・・。

 

□ P・パーフェクトレア:12種

グラハムとウイニングガンダムを息子が引きました。

その直前に、スローネツヴァイ、グラハムフラッグ、ライトニングガンダム、ウイニングガンダム、00ダイバー、メルカリにて2~3枚のセットにて購入。数日で到着しました(ウイニングガンダムダブった・・・)。

さらに、カミキ・セカイとビルトバーニングも追加。

0から、シングル買いもあり、8種収集で、残りPLばかり4種です。

 

00キャンペーンで、残り9種、少し埋まりますかね。