ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、9/8(金)分

ランクマにカウントされるが、参加でもらえるリンクステージチケット5枚目的で、ワンデー大会。先週に引き続き参加しました。

 

0勝 1敗の順位が以下。負けでは、褒賞の経験値チケットのグレードがあがる1000位は、さすがに切らないですね。でも、あと少し45位で1000位以内。

 

先日のVerUPでマッチングのプログラム修正されたのか、マッチングされなかったのは、1戦だけ、多いときは、2戦やって2戦ともマッチングされない感もあったので、カイゼンされている気が・・・。

 

1勝0敗は以下。1勝で、当然1000位切っちゃいますね。経験値チケットがアップグレードされました。

 

息子は、メインアカで、久々3戦全戦参加して、30位以下になっていました。アカウント隠しているので画面ハードコピーは無しで。


今後も、金曜夜は、リンクステージチケット5枚貰えるので、時間があって、家族や友人と参加でなければ、ワンデー大会で、最低1ゲーム参加ですね。


最後にデッキ構成。2防衛のPLカード2枚だけ今シーズン化した先週のまま。息子も私も同じです。

息子と私は、プレイングは、全然違います。

息子が自由に制圧や殲滅から行くところ、私は、以前投稿した以下の通りに序盤はプレイしています。

2防衛のプレイング - ガンダム アーセナルベース あれこれ (hatenadiary.com)

 

唯一負けたのは、3~4殲滅デッキではなく、比較的得意としている2-2-1デッキ。

 

制圧の一方に

フェリーニ乗せて、こいつ。こっちが不利&先方がコスト余りしていると、せっかく最撃したMSに対して、弱体化解除をされると嫌ですね。

 

そして、殲滅に一方に強撃持ちにこいつ。もう片方は、定番のUルプスですが。

4コスMSで、なんとなくHPが足りないので、気にしてなかったのですが、専用パイロットのHPが異常に高いので、コストも軽いのに、組合せれば、3殲滅デッキでなくても、2殲滅でも採用できますね。

そして、結構、こっちの防衛にタゲ変えそうで、面倒。対戦者が上手い方ということもありますが、「多彩な戦術」切り替え時の本命の2枚かも。(ウイニングガンダム採用も3枚目だったのか・・・)