ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、4/28(金)分

4/28(金)の1DayMatch

今回も特殊ルールですが、いままでで比較的人気のないと思われるコスト3以下MS

 

夜、息子がいる時間はリンクステージバトルで、チケット集め優先しているので、今週も、メインとサブアカの各1ゲームの2ゲームだけ、1DayMatch報酬目当てで参戦してきました。邪道な1ゲーム参加での、チケット3種各2枚を狙っています。

LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

メインとサブアカで各1勝でした。なので、参加者わかんないです。でも、1勝で400位切るとは・・・。ちょっと商品にリンクステージチケット付かないと、魅力が足りないんですかね。(と言っている私が、息子とのリンクステージバトルを優先にしてました(笑))

 

1000位以上の上の30位以内は、3勝しても、難しいかと・・・。やはり、このチケット構成では、1000位以内狙うのが正解?

 

□ 利用デッキ

以下で、メインとサブアカで各1勝の2勝です。

息子は、学校が忙しく、私が夕飯前にちょちょっと行ってきました。この後、夕食後に再度今度は、息子と一緒にリンクステージバトル5戦に出かけています。(有休とってたので・・・)

ゼクスは、午前中にキャンペーンで手に入れて即デッキに入っています。

 

主力殲滅2機は、HPが、本ルール下では、かなり高いと思われます。HPが合計600前後になる組み合わせで、さらに10%アップのZZリンクが2回で100以上アップして700越え、素の攻撃力もまずまずです。

 

リンクアビリティは殲滅2機はしっかり掛けましたが、防衛2機と制圧はそれほどでも。

(すみません、よく見るとプルツーとプルが本番と逆ですね)

 

□ プロモカード

今回は、先着配布ですかね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "#アーセナルベース LINXTAGE SEASON:02稼働開始に先駆け『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のMSを先行体験できる ◤「ガンダム・エアリアル(改修型)」 先行体験キャンペーン◢ が開催決定✨✨ 【開催期間】 5月13日(土)~5月26日(金) 配布店舗などの詳細は後日公開予定です♪ #水星の魔女 #G_Witch https://t.co/rdym4WVlqS" / Twitter