ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season03 100/117種

残り17種迄、進みました。もうPとUだけです。

そして、ここ数日は、M以下コンプしたので、バトルペースも落とし気味です。

 

落とし気味なのに、9/8(金)~9/9(土)は、5~7ゲーム&息子と2名で・・と、週末なので多めのプレイしたら、何かMレアの確定演出間隔が、少し短いような?。

・通常6ゲーム/筐体連続だと1回も来ないこともあるが、結構来た(というか全部来た)

・最初にMレア確定演出が来た後、6ゲーム終了時にEXバトルに

で、予定外に2日間で、PウイニングガンダムとPグラハムもMレアも取得。

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :40種

唯一未所持のRラフタを息子が引いてコンプです。私も、すぐ、もう1枚引きました。出る時は続けて出ますね。RとCは、2巡目も、あと数枚かな。

 

多彩な戦術でデッキを組み替えたら、一気にRとC含み、今弾の利用が進みそうです。M以下で「多彩な戦術」持ちが以下。ここから1~3枚は使いそうです。うーん、なんでMイオが「多彩な戦術」で、Mダリルは「戦況を変える力」なんだろう。作品リンクが2枚で発生するのでセットで使うと使いやすいのに・・・。

 

□ M・マスターレア :16種

14種→16種で、コンプ。未所持のマスターガンダムとユウキタツヤをフルアヘッドさんのキズセールの次いでに通常価格で購入。ユウキタツヤは、即アルバム行き(笑)。

 

マスターガンダム。「戦況を変える力」じゃなくて、まだカードの少ない「多彩な戦術」だと、使い勝手があったかな。4つのパラメータが各50弱伸びれば、おもしろかったのに・・・。でも、50弱伸びても、無印1弾Uバルバに及びません(ダメじゃん)。



□ U・アルティメット :9種

Uキャリバーン、Uサーシェスから増えず2種のみ、残り7種。1000円グループと3000円/枚以上グループに二極化しそうですね。

 

□ P・パーフェクトレア:12種

ビルトバーニングとカミキセカイ購入してしまいました。2-1-2の為、殲滅の2機、UバルバとUフリーダムかLXRバルバドス。少し入れ替えて試そうかな、どうしようかなぁ。残り10種。

400円/枚で購入できそうな手頃感のあるカードも増えてきたのですが、UバルバとUフリーダムかLXRバルバドスの方が慣れてしまって使いやすく・・・。

 

ここまで書いて、そろそろ、残りP以上自引きできる可能性もかなり少ないので、メルカリやシングルカード店を再度物色。どうしても欲しい高レアはないですが、手元にあれば使ってみたい高レアはある。

今だと、メルカリで、ダブついた高レアをまとめ売りしている方も多いので、気になるカードと更に1~3枚をセットにされている方の出品から、合致したら落札でチェック。

高レア2枚、3枚のセットを、送料込みで数百円~千数百円で見つけました!普通郵便なので、到着まで一週間ほどかかりそうですね。P以上を1枚500円程度でシーズン序盤で使えるなら安いですよね。

 

あとは、高額の急がないP以上カードなら、シーズン末期には、昨年ビルトファイターズのキャンペーンがあったので、同様なキャンペーンがあれば引けるかも。

前LX02シーズンはシーズン末期以外にGWにもあったのですが、今シーズンは?やるんですかね。告知しても、1か月以上先ですが・・・。

 

以下は去年のキャンペーン

(終了)『ガンダムビルドファイターズ』カードパックGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)