ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

MSコスト2~3とおまけコスト1

コスト3~2の合計値順

Pダブルオーダイバーは合計最高値ではないですが、使いやすそうですね。無印1弾で1090のMSは奮発し過ぎたか。もうU以外では、3コス、1050が上限かもですね。3コスって私上手く使えないんですよね。基本、制圧・防衛1~2コス、殲滅6コスでデッキ組んじゃうんで。

 

Pウイニングガンダムの合計値950は2コスタイです。合計値の950のPRラゴゥよく使いましたね。



スト2の合計値順

制圧、防衛では、コスト2使いやすいですね。最高合計値は950ですが、コスト2で800以上なら、リンクアビリティがうまく発生できれば差は埋まりそうな気がします。950あるのに評価の低い機体は多いですね。

 

おまけ、コスト1の合計値順

今弾のダブルオーダイバーはランクマでは、合計値が低いので使いにくいかも。