ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新弾で制圧MSはどうなる?

比較的コスト2以下のMSが使われることが多い制圧。新弾でどうなるのでしょう?

 

コスト2以下の合計順が以下

 

合計値順にすると、ルプリス・ソーン合計値950、1コスMSが合計値750でいい位置に。前弾までプルツーキュベレイ使っている人が取り替えるのは、機動力の好みとリンクアビリティ次第ですかね。

連撃の方が使いやすいですが、距離を取った射撃戦のリンクアビリティの方が発生させやすい気も。ルブリス・ソーン、地上だけでもSだとうれしかったんだけどなぁ。

プルツーキュベレイもルブリス・ソーンも範囲SPなので、拠点・戦艦へのSPが敵殲滅に遮られそうにないのでいいですよね。私、ミゲルジンでガンダムランクの対戦者に幾度も拠点や戦艦SPを遮られて、前シーズンのシーズンマッチを何戦か落としました(泣)

 

コスト1MS群は、使いやすいですが、機動力が並みなので、対戦相手の防衛移動が追いつきやすくなるので、採用は好みでしょうか?選択にリンクアビリティが関係しそうですね。私はM漏洩を既にランクマッチ何戦か防衛で使っています(鉄血や間合いを詰めたリンク発生させやすくて便利です)。