ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

制圧コスト1~2枠

制圧PLの2~3人目でよく使われるコスト2枠

特に合計値で優れている順に以下に

 

合計値>HP>コスト順

今回は少ないんですね。Pユウマだけ。他に前弾のキャンペーンや無料配布あった1コスPRアムロやPRエランが合計値が高くリストに入っています。

 

合計790は、PかPRだけなんですね。Mだと740。

 

Pユウマは、HPも高いので(さらにリンクアビリティでHPアップ)、殲滅などのMSやPLとのリンクアビリティの相性によっては、利用増えてきそうですね(Mならもっと早かったかなぁ)。以前は、制圧1~2コスト枠は、M枠でしたが、Pラフタや、ちょい前のPギュネイなどP設定が徐々に増えましたね。

 

あと、初心者やスタートしたばかりの指揮官向けにコス1の制圧も充実。今弾だけで1コス2制圧デッキが組めます。RグラハムとCガエリオ。新規参入者の為に大切ですよね。使えないコスト3以上の制圧増やすよりいいです。しかし、過去弾ですが、PRアムロとAコーラサワー、かなり優秀ですね。

 

□ 昨日、久々のフルアヘッドさんのキズセールへ

キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com)

買い負けました。あと、まだ、キズセールでも、当面使わないカード買うのは高かった。前弾のキャンペーンでプレイ代使いすぎたし・・・。今弾のP以上全然手に入れれず、通常のシングル購入で400円前後のP買おうかと思いましたが、早期に使いそうなカードではないので、見送り。次回セールか、自引きの楽しみに。

未所持のM2枚はキズセールで買えなかったのですが、同時に通常購入しました(42円/枚しか変わらないので・・・)。今弾、M以下は開始二週間でフルコンプしました。

カード屋さんは、引けない、掘らない、のんびりユーザにはありがたいです。あと、当然、始めたばかりの人の戦力補充には最適です。ちょっと使いたい、枚数まとめて買うと高いですが、キズセールは、通常価格の半分以下で買えるもの多いですから。