ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season04 111/115種(あと4種)

LINXTAGE Season04 カードキャンペーン中で、より積極的にバトル、さらに、シングル価格も手ごろになってきたので、収集進んでいます。

 

リンクレアの公開で、リンクアビリティ対象のカードで評価が変わる前に収集進めたくて、急いでます。

 

□ R・レア :40種、C・コモン :38種

先週コンプしました。Rクリスしか利用していないです。

が、対戦相手は、2~3制圧デッキに、本弾と前弾のC、R含めて奮起持ち採用多いですね。難なく捌ける時もあれば、苦戦することもあり、なかなか大変です。ポケ戦の2機、RザクⅡ改とmNT-1偶に見ますね。

 

□ M・マスターレア :17種

コンプ済み。一時期1コス制圧アレックスをランクマ対戦相手によく見かけましたが、それ以外は旧弾のPLがおおいかなぁ。

 

□ U・アルティメットレア :8種

Hiーνガンダムに、ナイチンゲール、ザクⅡ回、GP01Fbが手頃になってきたので購入しました!。

ナイチンゲールは、VerUPで、使う気まんまんで購入したのですが、ランクマ相手の採用率も低いのでテスト利用で止まっています。でも、コストが重くて使うと勝てん。

残り4種です。ソードインパルスから、カード順番が今半の4種ですね。後半戦に入る前に購入するなら買った方がいいかなぁ(いや、リンクレアの発表前に)。

 

□ P・パーフェクトレア:12種

先週迄10種。Pルナマリアをメルカリで購入しました。

あと、フルアヘッドさんでキズセールで他に何点か購入するついでに、キズセールでないPシャアを。ちまちま、シングルカードショップやメルカリで探すのが面倒になってしまったのと、ナイチンゲール手に入れたので、セットで使う機会があれば使いたいかと。

Pはコンプしました。

 

キャンペーンが続くので、頑張って収集進めたいかと思います。