ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season02 99/116種

新弾から、2週間ほどですね。都内での仕事帰りとか、ちょこちょこアセベのあるゲームセンター覗いて、新弾なのでプレイもしながら、リサボものぞいて、未所持カードの収集進めてきました。

 

開始3週に入りましたが、今弾もカード種類、沢山ありますね。

 

□ R・レア :40種
   C・コモンレア :41種

こちらは、残り、マスターガンダムとノレアのCの2枚になりました。

あまり、掘らないので、リサボもお世話になりましたが・・・。

 

気になるカードは、今弾で、強力なカードが多い鉄血系の中で、「揺るがぬ意思」を発生させるRキマリストルーパー

鉄血のリンクアビリティ3枚目クリアしながら、「揺るがぬ意思」2枚と、他に4枚の「戦況を変える力」等も発生させたい時使いやすいかと、このカード自体は、コスパがはRなので、若干低いですが・・・。私は、Lキラ利用の際使ってみました。Uスウェン引いても使うかも・・・。鉄血3枚目が、Uグレイズアインだと、Lキラ使うなら、必要ないですね。でも、使ってみましたが、弱い。使える2コス以下のMSがいいか・・・

 

□ M・マスターレア :16種

今回は、フルアヘッドさんの利用の前に、自引きしたのも多かったのと、ちょうど未所持の何枚をメルカリでセット出品している方が居たので、そちらでコンプです。ただ、安価なので普通郵便で到着待ちです。普通郵便休日配送業務が止まっていることもあり、昔より配送ゆっくりですよね。

 

気になるカードは、強力なカードが多い鉄血系と、「戦況を変える力」リンクアビリティ両方を発生できるM流星号(Pグシオンリベイクフルシティでも可能です)。足の速い防衛や制圧と組み合わせれば使えるかと。これ、メルカリ購入で到着待ちなんですよね。

これと組み合わせる「戦況を変える力」持ちの防衛

同、制圧

等、結構あったりします。これに殲滅で強力なMSやPLを足して、よい感じでリンクアビリティを発生できるかと。

実際使える、防衛は3コス以下、制圧は2コス以下位かと思います。

 

C~M、ここまでで、既に、81+16で97種あるんですね。95種収集済みなので、後2種です。引き続き頑張ろう。

 

□ U・アルティメット :8種

まだ、グレイズ・アインの一種のみ。評価が低い時にキズ物シングルで購入。大事に使います。あールプス欲しい・・・。後7種か


□ P・パーフェクトレア:11種
こちらは、自引きしたフルシティとキマリストルーパー、いろいろ試しています。あと、シングル購入したマーメイドガンダムの3種、後8種ですね。遠い。


残り合計17種。でも、今シーズン、まだ、始まったばかりですね。

 

この記事を書いている最中、6/5(月)20時から、フルアヘッドさんでキズセールなので頑張って買わねば。