ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルベースカードのシングル価格

よく利用させていただいているフルアヘッドさんで、全カード価格順にしても1万超えるカードなんて、ほぼないアーセナルベース。

 

ガンダムアーセナルベース販売・買取・通販専門店フルアヘッド (fullahead-tradingcard.com)

 

 

ポケモンカードは、凄いですね。

ポケモンカード高額買取ランキング300選!ポケカで高いカードの共通点も大公開

ポケモンカード高額買取ランキング300選!ポケカで高いカードの共通点も大公開 (altema.jp)

 

桁が2桁違うんですね(しかも売値でなく買取)。軽自動車買えちゃう。

多くがプロモーションカードで、通常のカードパックではなさそうで、プレイにも利用しないのかもしれないですが・・・。

 

昔MT;Gしていましたが、スタンダードレギュレーションなら、2年以内程度で出たカードで、こちらも数千円/枚位でだいたい買えたし、無ければ、赤黒や赤緑、赤単、白単、黒単等で低コストで組めて初心者でも楽しめたんですが、ポケモンは楽しめるんですかね。どうなんでしょう?

 

おっと、アーセナルベースに戻らなければ・・・

息子と2名でプレイしていますが、だいたい貸し借りしているので、当初は2名で1枚あれば、事足りるし、店舗大会も2名ともに0回戦突破することも、ほぼ無いので。1枚で大丈夫。

また、せいぜいすごく高いカードでも、1枚5000円程度のアーセナルベース、プレイしやすいですね。

 

ただ、今、思い出すと、トライエイジと時は、パーフェクトの廉価盤のMがあって、更に安価に楽しめたんですよね。

例えばPがフリーダムでMがジャスティス。同じアビリティで、パラメータがMが下がっている感じ。で、結構楽しめたんですけど。

Uフリーダムの砕撃[広角]と範囲SP持っているMレア、あと、同じようにUサザビーとかUフリーダムとかもMレアで手頃なの・・・欲しいですね。次のSeasonどうなるんでしょうか。いまのところ、全てのカードほぼコンプ中ですが、Uフリーダム他、高いと息子と2名で、1枚しかないものはどんどん増えています。

 

□ 次弾情報

公式でグレイズアインと「特攻」が紹介されましたね。(次弾のバルバドスのアビリティは何だろう?)

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース (@gundam_ab) / Twitter

 

特攻の動画確認していると、フリーダム、砕撃をかけていないんですが、バルバドスと2殲滅で戦っているのに、

グレイズアインはHPの減り具合が、かなり少なく

・フリーダムの方はみるみるうちに減っています(近接攻撃始まる131カウントから大きく減り始め113カウントで撃墜、85や3桁ダメージも喰らっているので、このフリーダムは普通のHPがありそう)。

・お供のバルバドスは、元々HPが少な目で拠点攻撃でも、かなりHPが減っていますが、弱いだけでしょう

パイロットのHP、近距離攻撃力が不明なのですが、グレイズアインのHPと近距離攻撃力があれば、「特攻」使えそうな気がします。あーでも、「騎兵の激突」リンクアビリティではないんですね。

 

私は、カード引ける(Uは遠いな・・・)までは、砕撃で対応しましが、もしかすると、特攻中(出撃中ずっとですが・・・)は、近・遠攻撃力アップなので、砕撃されても、それなりのダメージ続けられるのでしょうか?

 

ところで、「怯み無効(ひるみむこうって読むのかな?)」ってどういう状態?

フリーダムやバルバドスの攻撃、ガードも回避もしていないはずだけど、ダメージがあまり通っているとは思えない(この2MS、特にバルバドスそれほど強くみえない)。

でも、本来はもっとHPが減るはずなのに、無効にしているとしか動画見ていると思えないんですが・・・、あとフリーダムに比べて機動力も高く感じます。阿頼耶識の力の再現??アインのHPが水槽にはいっているから無茶苦茶高いとか?

 

そして、特攻の「修理時間延長」は、5秒なんですかね。「手練れた戦闘体制」もちPLで相殺できる位だといいのですが・・・。