ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、2/24(金)分

特殊ルールから通常ルールに戻ってしまいましたね。

 

□ 先週金曜の1DayMatch

自宅近くのゲームコーナーで。初日だったので、サブアカの方も使いつつ、息子のアカウントも利用して、Aチケット目当てで参加してきました。

 

ARチケットは、1ゲーム参加だと配布なかったですね(泣)。3ゲームしないと駄目とかルールかわったのかな?2/24(金)の後、サブアカでは、2/26(日)に、プレイしたので、配布が無かったのは確認済みです。公式HPでは、配布チケット数の情報確認できなかったです。

 

ARチケットの獲得状況は、稼働後の金~日の3日で、1~10ゲーム(5ゲームはランクマッチ)した方のARチケットは、以下の表のとおりになっているかと・・・(他のミッションでのボーナスを除く)。

私も期限チケットは、

メインアカウントは10ゲーム(ランクマッチ5ゲーム)で50枚

・サブアカはランクマッチのみ5ゲームで35枚でした。

 

5週目(2/24~3/3)の10枚×2をもらってしまうと、2/27から週毎は、以下だけになりますね。

毎シーズン(前半、後半でも)、溜まり方が大きく変わるので、混乱してます。今回はリンクステージをしないとこれ以上は稼げない感じのようです。

 

ちなみに、もし3ゲームしたら5チケットもらえたとしても、先週1DayMatchでも、1ゲームマッチングせず、通常のランクマッチに移行されたりしたので(200円投入して再戦か・・・)、3ゲームをマッチングトラブルなしに終えるの参加人数や時間によっては難しいかもしれませんね。

 

□ 利用デッキ

下記デッキで、自身のアカウントとサブアカ、息子のアカウントとサブアカでバトル(息子は午前中で疲れてリタイア、私が代理で対戦)。

 

1戦負け以外は、結構僅差も多いですが、残りは勝利しました。(ガンダム・レジェンドランクの超強い人と当たっていないので・・・)

終わってみて、やっぱり特殊ルールの方が、楽しいかも。(というか、ランクマッチと変らんですね)

 

作戦カード3コス使いきるためには3作戦でなく、2作戦カードなので、1つは2コスの作戦カード選択したくなりますが、

ちょっと気に入って使っています。

 

戦士の休息のハードコピーは、

KE on Twitter: "#アーセナルベース シート更新しました ・アーセナルレア2種追加 ・縦画面版デッキシミュレーター追加 https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/zsDGRyUqAm" / Twitter

からお借りしました。いつもお世話になっております。