ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、10/14(金)分

先週金曜のランクマッチ

自身および息子、さらに自身のサブアカでバトルしてきました。最近不調なのか、上手い人だけが参加しているのか、ランクマッチもワンデー大会も勝率が下がってきています。(まあ、デッキもいじっていますし・・・)

 

ARチケットバトルが、10枚で、遭遇率が40%弱(息子と私調べ)なので、1ランクマッチのARチケットのプラスが4枚なので、1戦でも2枚だとわざわざという感じなのかもしれませんね。

 

1敗で1721位ですが、まだ少ないですね。やっぱ、金曜日夜忙しいんですかね。

 

□ 来週からのランクマッチ

金曜日の夕方17時からと、ちょっと時間が作るのが難しい時間ですが、次回金曜日1DayMatchは、特殊ルールなので、少し準備してトライ考えたいですね。

 

 

□ 今週の1DayMatch

 

対象リンクアビリティが発動したら、「ボーナス」と書いてあるので、元の機動力か遠距離の小アップに加え、遠距離/近距離大アップなんですかね?。基本、ガンダムW3、MS小隊3、00を3ユニット程度にして、デッキ構築ですか・・・。

 

あまり、今使っているデッキからいじりたくないので、こんな感じでしょうか?Pノリス→UシローならHP含め心配なくなりそうですが、中立がないと重いかな。

遭遇したらよろしくお願いします。



デッキ構築は、デッキシミュレーターを利用させていただきました。

(19) KE on Twitter: "#アーセナルベース シート更新しました ・アーセナルレア2種追加 ・縦画面版デッキシミュレーター追加 https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/zsDGRyUqAm" / Twitter