ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

こいつがあれば2防衛でも(ZZ)

最近2~3制圧が減ってきて、また、天敵3殲滅も多くなり、連動して特にシーズンマッチで勝率が下がっている2防衛の私のデッキ。

 

そこで、着々とシンシーズンの情報が公開されていますが、動かない殲滅/貫通MSが増援に追加されましたね。映像見ているとZが増援に来ているような・・・。コスト調整しても使いたいですね。このカード。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "#アーセナルベース LINXTAGE SEASON:01より登場予定の新アビリティ「増援[殲滅/貫通] 」をご紹介! 「増援[殲滅/貫通] 」 自身の周囲に貫通射撃を行う殲滅タイプの味方ユニットを呼び出す。このユニットは移動しない。※上限3ユニットまで ◤LINXTAGE SEASON:01◢ ➡https://t.co/ErBdF1ytTN https://t.co/5AnkA1UOqD" / Twitter

ジュドーの声の雰囲気が変わった感じがしましたが、そりゃ、年月たってますもんね。

 

このZZを2防衛の片方に使いたいのは私だけ?

防衛MSを守るMSとしては最高な感じです。

殲滅として使った場合、移動しない増援。少し、使いにくそうな感じですね。出撃時にすぐ増援して防衛がわりに配置する?(上記のTwiitter紹介での利用パターンで、敵制圧墜としていますね)いや、誘導もされないし、敵制圧MSを追っかけることがないなら、相手拠点の近くにいい位置にZZが到達したときに増援したら、相手制圧にも、誘導にも釣られずに拠点近辺を攻撃し続けるので、防衛出しにくいですよね。

制圧で使って、敵拠点前に配置すると相手防衛MSしかいなければ積みかも。かなり防衛MS出しにくそうですね(笑)

 

どちらにしても7コストは重いですね。やっぱ防衛にしたいけど、コストバランス大変かなぁ。さらに、1コス防衛パイロットでないかなぁ。よく考えると、今も増援使っていますが、そんなに強くない気も・・・。期待したほど増援Z働いてくれないかも・・・。というか、使いたいと思っても、自引きできないと、高レアのカード、シーズン開始当初は、シングル高いんですよね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【新カード紹介】 #アーセナルベース LINXTAGE SEASON:01収録の「アルティメットレア」カード『機動戦士ガンダムZZ』より参戦の「ZZガンダム」&「ジュドー・アーシタ」をご紹介! ◤LINXTAGE SEASON:01 ◢ 詳細はこちら ➡https://t.co/ErBdF1ytTN https://t.co/ifTaPmua0M" / Twitter