ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

レイドバトル

今弾のビグザムは、お供の動きが違いますね。かなり賢い。最初に両サイドに防衛2機はいまいちですが・・・

 

LINXTAGE SEASON:04 LXレイドバトルランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

前半戦に賞状は無いので、あまり、気合は入っていませんが・・・。

 

序盤は、

・右防衛、左防衛の順(防衛からか!)

・右防衛は、奮起持ちでないので、普通に攻撃力の高いMSを、

・左防衛は、奮起持ちなので、撃滅持ちの攻撃力高いUルプスで撃滅で始末した方が、早く拠点を抜けました。

 

左防衛の始末に「てこずる」(撃滅で早期に処理しないと)と

・制圧ガイアが、左に、

・そうでないと、右に制圧シャアが出てくる感じですね。

シャアのダッシュが異常な速さで、シャアが出てくると右殲滅が自拠点迄戻されてしまいます、しかも、増援殲滅も出されるため、当分戻ってきません。左のガイアか、どちらかに出ると、片方の殲滅は、暫く出てきません。なので、3-2-0デッキ採用だと、殲滅固めだしして、2殲滅MSが引っ張られないように、調整が必要かと・・・。

 

・どちらも増援ありのMSに搭乗の為、殲滅MSが、自拠点にひきづられていき、制圧だけがビグザムに取り残される感じになります。(敵殲滅&防衛の餌食になりやすい)

・片側に殲滅MS固め出しすると、自拠点に持っていかれて、時間がとられますが、掘っておくと、シャアは攻撃力が高いので、自拠点→破壊→自戦艦→ゲーム終了となってしまうので、シャアは早めに、ガイアもそこそこ早く片付ける必要があります。作戦カードで処分するのもいいかも。私は、奇襲持ち殲滅MS入れて殲滅2機が引き釣り回されないようにしていましたが、息子は、自戦艦→ゲーム終了にハードモードで2回喰らっていて、防衛入れようか言っていました。増援持ちなので、防衛入れればでOKと行かない気がしますが・・・

 

最初は、40万点取った前弾で多用していたデッキ使いましたが、U三日月を奇襲MSに変更したりして、敵制圧があまり自拠点と自戦艦攻略しないように変えてます。

 

□ ビンゴチャレンジ

撮影しようかと思ったら投稿ありました。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "◤リンクステージレイドバトルビンゴチャレンジ情報①◢ リンクステージレイドバトルで、「ビンゴチャレンジ」第二弾! ビンゴ形式のミッションをクリアして、期間限定リンクステージレアチケットや、経験値ボーナスチケットを獲得しよう‼ #アーセナルベース https://t.co/R10CyaFeCM" / X (twitter.com)

5回プレイで、勝利していれば、ほぼクリアできそうですね。


今後、公開される2周め、3週目の目玉も以下のようですね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "◤リンクステージレイドバトルビンゴチャレンジ情報②◢ 「ビンゴチャレンジ」をコンプリートして、特別なコンプリート報酬 🟩「ボーナスチケット」 🟩「パラレル作戦カード」 🟩「称号プレート」 をGET‼✨ ※日程によりもらえる報酬が変わります 👇 詳細は画像をチェック!👇 https://t.co/wfdWDulAZl" / X (twitter.com)

 

今のところの最高スコアは、前弾抜きました。11/26(日)15:30現在