ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、1/12(金)分

リンクステージ公開開始後の1DayMatchになります。

所持していたリンクチケットが1/8(月)の初日で引き替えてしまい、ほぼ「すっからかん」になってしまったのと、今2セット(息子と私用)交換済みですが、アルバム用に1セット欲しい気もするので、再度チケット溜めようかと・・・。

 

□ 1DayMatchは、

・ランクマにカウントされる

・リンクステージチケット5枚

・更に、順位でもらえる、3種の経験値チケット

の3つのメリットの為、可能ならバトルした方がいいですね。

 

□ 詳細は以下

LINXTAGE SEASON:04 ワンデー大会ランキング

LINXTAGE SEASON:04ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

期限付きリンクステージチケット、頑張って集めてます。

 

□ 0勝 1敗の順位が以下。前週から60人程増えましたね。でも、1敗でも1000位内でチケットレベルアップのまま。

 

□ 1勝0敗は以下

1勝は、こんな感じです。褒賞、一敗と変わらないんです。

 

□ 使用デッキは一軍ですが・・・。

勝率悪し!。ランクマのお相手、防衛や殲滅にも、LXRエアリアル、uZガンダム などの縛射採用率高くて、私のUバルバの撃滅前に掛けられてしまって、行動不能になってしまいます。殲滅って防衛に有利じゃないのかー!

 

ほんと、対戦相手の皆さん、出たばかりの新LXR上手く組み込んでいて、勝率上がらず。

 

私もデッキ組み替えないといけないですかね。(少ない対戦ですが)一時期少し増えていた2防衛デッキ減ってきた感じがします。3殲滅、3制圧デッキも増えてきたのと、制圧では奮起が効いてて、2防衛デッキの私が、3制圧や2制圧デッキに攻め込まれ過ぎ!になることもおおく・・・。

一応、LXRビーチャとLXR百式は組み込みましたが、どちらかというと不人気カード、人気のLXRエアリアル、スレッタ、フォースインパルスガンダム、シン、シャアを上手く組み込んでいる指揮官が、勝率を上げているような・・・

 

対戦していただいた皆様ありがとうございました。

 

□ エリア大会 決勝戦 特別番組

連日、1せんづつ見てます。デコイの使い方、殲滅・制圧の出撃位置、奇襲MSの飛び先など、参考になりますね。

第2回全国大会 優勝者予想チャレンジ − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

早めに全部見て、全国大会のキャンペーンで必要となるキーワードも、動画を消されないうちにメモっておかなければ・・・。