ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

制圧にコスト4のパイロット使う?(Season03編)

最近、1制圧デッキの為、ARパトリックしか、使っていない制圧パイロット。

 

Season03後半のARアンジェロが4コスの中では合計値がいいなとは思っていましたが、

・コスト3のU三日月、Pトロア、PRカガリの方が合計値がコスト4の制圧のすべてより上でそれぞれ、拠点攻撃力、遠距離攻撃力、HPに特徴を持っている。というか、この3人能力高過ぎですね。

・コスト2のリペア短縮Pデュオと中アップソーマ・ピーリスがある。この2人も使いやすいですよね。

・コスト1のARパトリックの合計値がかなりよい、また、合計値は並みだが、拠点攻撃力アップのヒロトがある。今、私はパトリック一押しです。

で、ARアンジェロ含めて、コスト4の出番が少ない感じがしてきました。

 

そういえばランクマッチ相手も、コスト4以上のパイロットあまり見ないですね。どう使いこなしているんだろう?PLアビリティが戦略と噛み合うかですかね・・・。

 

コスト4以下>合計順 制圧パイロット


ちなみにMカガリとARアンジェロは、

Season03後半ARのパイロットの実力(防衛編・制圧編) - ガンダム アーセナルベース あれこれ (hatenadiary.com)

で一度取り上げましたが、MSアビリティ発動時、遠距離&機動力、小アップです。ザメルにはちょっと合わない、遠距離型トランザム向きかな。