ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

10月10日の謎(Season03前半チケットの終了と後半の開始日は同じ日?)

アーセナルベースのチケットですが、10/10(月・祝)期限が、そこそこ残っています。こんな風に・・・。

既に今回は、ARが6枚と少ないので、十分保存用含めて集めたし、サブアカ合わせて、そろそろ一巡出せるほどではないので、Season03前半は、チケットバトルでチケットが沢山すぎる程集まったので、期限きれてもしょうがないかなぁと思っています。

 

ところで、後半のアーセナルレア、10/10(月)からなんですよね。10枚ですね。多いですね。

 

あれ?、前半のチケット1日だけつかえるのかなぁ?

今回は、祝日でお休みだから、注意しておくか・・・。でも、Season01もSeason02の時も1日持ち越しなんてなかったような、いや、祝日ではない月曜日だとゲームセンターにも行ってないか・・・。

 

前半チケットの期限、10/10とは書いてあるが、10/10 AM2時までとは書いていない・・・。うーん、紛らわしい・・・。

 

最初にチケット20枚のキャンペーンがないと、アカウント1つでは、2~3週目で一巡そろえるの物理的に難しいですよね。(というか、多分AR10枚は、1アカウントだと1か月半でも無理かと・・・)

 

とりあえず、

SEASON:03アーセナルチケットバトル − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

は、ボーナス的に考えて、ランクマッチ週5戦(∔OneDayMatch)7枚+2枚の9枚を集めつつ、3週目で、一気に息子+自分および各々のサブアカ使って、9枚×2週分に加え、期限なしチケットと、EXチケットバトルのボーナス含めて利用して、10枚一気にあつめるしかないかなぁ。(早めに)全部ほしいので・・・。それでも、イザークは息子と取り合い必須。