ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、9/30(金)分

先週金曜のランクマッチ

自身および息子、さらに自身のサブアカもすべて1勝して、全部1勝以上か・・・とおもいきや、息子のサブアカは敗退(1敗)してきました。全部は勝てない。また、金曜日の夜、連休明け、一週間の疲れで気力がなえていて、2戦目は無理で退散です。

 

ARチケットバトルが、もう5枚から1枚に減ったので、1DayMatchで、2枚チケットもらえるのはお得な感じですね。チケットも、後半にまわせるのかなぁ?。

 

1敗で1515位ですが、少ないですね。ちょっとびっくりしました。

 

ARイザーク取得前に、先行してMニコル使い始めましたら、PRバルトフェルトに比べてHPが落ちて、また、出撃時30秒の強化もないのでちょっと戦闘力が落ちる感じです。トータルコスト9で、再出撃のコストも高めなので、5秒短縮しても、あまり早く落とされると、コストが溜まらない感じです。ARイザーク取得前、リンクアビリティでHPが上がる前のMニコル利用は、はやかったなぁ。

 

Mニコルやめると、以下のデッキになるのですが、今度は、ARイザークがないとSeedのリンクアビリティは残したいので、Pデスサイズが使えず、悩ましいです。

 

しかし2-1-2の1制圧にしてから、敵母艦撃破が無茶苦茶減りました。2制圧が懐かしい・・・。でも、今の私の実力だと、2制圧だと多分勝率がぐーんと下がりそう。

 

 

□ ちょっと、メインのランクマッチのPtで感じていること

 

アーセナルベールのランクマッチ、負けるとマイナスの状況。今週のようにアーセナルチケット、もう要らないかっとなると、プレイするモチベーションがグッと下がったりしませんか?

 

勝つと40Pt 、負けると-20Ptでなくて、勝つと40Ptのまま、でも、負けても∔10Pt位にしておいた方が、お金かける人がPt稼げるようになりますが、沢山やってくれる人に還元されるので、それでいい感じがします。私はライトプレイヤ-ですが、沢山掘ってくれる人がシングル市場やネットオークション等に流してくれるので、カードコンプできていますし・・・。

 

あと、カードやアーセナルレアを買った人にも、100円に付き、∔5Pt 位はあげても・・・。マイナスがあるとプレイするモチベーションが下がっている時期にゲームセンターが遠くなってしまうんですよね。まあ、カード購入はランクマッチのPtではなく、指揮官経験値がいいか。