ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ランクマッチ週5戦程度でも、レジェンドランクに戻ってきました

昨日のランクマッチ1戦で、長くゴールドランクでしたが、レジェンドランクに戻ってきました。もう少しプレイすればはやく戻ってこれたのですが・・・。週5戦程度でとめているので・・・

 

先日通常排出のカードコンプしましたが、昨日、アーセナルレアも8枚、息子と二人がかりで、一筐体で8枚連続で出して、コンプリートしました。(他に、アーセナルベース待っている人いなくて空いててよかった)

個々のサブアカのカードも使ったのですが、アーセナルチケットの期限付きチケット2週18枚たまるの待たずに、1週分9枚で排出したので、各カード11枚の無期限のアーセナルチケット使ってしまいました。少しもったいなかったかな・・・。でも、後1週精神的に待てませんでした・・・。ランクマッチの相手が結構つかっているので・・・。

 

息子は、ハマーンを、喜んで即使っていました。「強者の重圧」は、Pフロンタル、PRクロエだけが持つ強力なパイロットスキルです。Uシローをパイロットスキルはあまり期待せず、HP、遠距離攻撃力、機動力の合計とコストのバランスで使っていますが、コスト1高くても、ハマーン使ってもいいかもしれませんね。その時は、Linkアビリティもかかるようにデッキの改変も必要です。U‗Zガンダムは使っているので、Zはあと一枚かな。