ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

防犯ゲートに反応するアーセナルベースのカード

いやーびっくりしました。

先週末のこと。

 

近場への外出時は、ほぼ持ち歩いているのですが、通常のトレーディングカードBOXに2箱とその半分程度のキャンペーン配布中の1箱に満載したアーセナルベースカード。防犯ゲートに反応してしまいました。

 

先週末、あるお店で、けたたましい音が、いきなりなりびっくり。

 

もう、徹底的に調べてやろうということで、店員さんと持ち物数個づつ確認しました。

 

反応したのはアーセナルベースカード満載のカードBOX。さすがに1枚づつやらないですが、Uレアですかね。Uレアのカミーユ、シロー、バナージ、刹那、Ez8他、UレアやPレア満載だったので、重なっているのでそれかなぁ。ボールペンとスマホのセットでも反応していたので、他の原因も少しあるのようですが、UとPレア持っていくの、使わないものは減らそうかなぁ。