ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

初、シンEXモードクリア

シンEXモードクリアしました。

3殲滅0制圧2防衛

2防衛は、増援付き Mサンダース+PRドズルザク、Mメイ+Ez8

3殲滅はUノリス+Pバルバドス、PRバルトフェルト+シェンロン、PRクロエ+PRグフ

だったかな。

 

□ 防衛の注意

Mメイ側拠点は、シャアが黒い三連星制圧を繰り出す為、拠点が抜かれてしましました。Mサンダース側のシナンジュの増援制圧の方が1機かつ、私はシナンジュを墜として戦艦制圧だったので、シナンジュ落とした時点で、Mメイ側に防衛を移動して2機集めるべきでした。

 

□ 殲滅の注意

1拠点 → 戦艦でしたが、殲滅だけにすると残り1秒クリアでした。Pシェンロンの強撃と強力なSPがなければ難しかったかと・・・。

殲滅MS3機は1回づつ落とされているので、変形戦術使っていないため、コストかつかつだったような・・・。

クロエ+PRグフの組合せ、次回は、Pシナンジュか、昨晩シングルでまとめて購入した未所持Mが届いたので、Pシェンロンの「間合いを詰めた接近戦」のLinkアビリティを使うため、Mエクシア+Pノリス使う予定です。

もう一機は、ザメルとMシャアかな。一番優秀な殲滅3機+パイロット悩ましいですね。

 

そう、クリア時の称号プレートがかっこいいです!!