新弾ですが、近距離の「ダッシュ力」アップが伝えられているので、現在、ほぼ遠距離MSのみデッキですが、近距離MSと遠距離MSのミックスで始めたいと思っています。2防衛は変えずに。
強力なP以上は、少し、手に入れるまで時間がかかることを考えて、過去弾カードの以下で開始予定です。
案1.1制圧のダッシュ力を重視
案2.UジャスティスのHP重視。あれ?近距離1、遠距離4になってしまった。でも、こっちの方が、Uジャスティスが長生きするので、好みかな。
ただ、案1のUジャスティスよりずいぶん攻撃力が低い感じもします。「戦況を変える力」が、案1だとダブルでかかりますが、こっちはシングルなので。こちらの特徴は、Uジャスティスの機動力が高いので、敵防衛をタゲると、確実に仕留められそうな気がします。あとUズゴックなど、HP低めの高レア近距離MSが手に入った時にUジャスティスの代わりに替えやすかなぁと。
あーよく考えると、砕撃対策に近距離も遠距離も高いPRキュベレイパピヨンとPRアイラもいいなとか思っていたんでしたが・・・その2つを入れると、Lチナ入れて、ビルドファイターズリンクもはいるかな。
縛撃、ガンガン使いたいので、案2をもっと軽くするか・・・。防衛のデスサイズも性能上がるし・・・。悩みますね。
もう1コス払って、この方がリンクアビリティとPLスキルのバランスがよさそう
更に、Cドモンにコスト+1でいいカードが・・・。
要店舗大会参加で引かないといけないですが・・・。ダメージ軽減が、「少し軽減」でなく「軽減」。HPの10%UPがパイロットのLinkアビリティで2回。1制圧の私には、このパイロットで固定かと。
このプルツーの合計値は740で、Mルーと同等、フェリーニ程ではないですが、リンクアビリティを2つ発生させることができれば、即戦力レベルですね。(Mソーマを利用していたころが懐かしい、Mルーは現役ですね)
あと、過去弾カード主体で対応時、新アビリティの2つ
特攻(出撃時にかかりっぱなしのアビリティ)に、砕撃が効くのか?
撃滅には、その前に縛撃でスタンさせ→墜とすか、HP高めで墜とされにくく&SPコスト残しておいて、撃滅と同時にSPで対応という逆襲と同様対応で間にあうかですね。
当分どころか、前シーズン同様、1か月超して、P以上のシングル価格が落ち着くまで、デッキの最新化が遅れる、のんびりプレイかも。(そんなことしているから、シーズン大会1005位で終わったのかも(泣))
水中戦用のMSは、低レアのカードでもいいので早めにいくつかそろえて、地形が水中の時使ってみたいですね。
戦艦にユーコン出てこないんですよね。さみしい。艦長は、ドライゼがいいなぁ。