ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルベース情報局 #4(先行公開のカードとサマーフェスティバル2022)

アーセナルベース情報局 #4

MOVIE|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

7/28(木)配信されましたね。

 

ほとんどがSeason03入ってから注意すればいい内容ですが、公開されたWガンダムがMSアビリティが奇襲でHPが思ったより低いので、Season03で他にHPの高い奇襲が出ないとSeason02のU_ZガンダムのHPの高さが再評価されて、手に入れにくくなるかもしれないので、持っていない方は、今のうち手に入れておいた方がいいかもしれませんね。

遠距離はダッシュするそうなので、Season03に入って実際使っての再評価が必要かと思いますが、でも、HPは高い方がよさそうですよね。遠距離のMSのカード、シングルで今現在は、評価が低いですが、Season03再評価がされ高くなる可能性もあるので、今のうちに非所持で、特価で販売中の遠距離MSのシングルは手に入れておいた方がいい感じがします。デュナメスやバーチェのPなどは機動力低&遠距離の為、評価がMなみに低いので、Season03で大きく評価変わるかもしれないですね。私は2枚づつあるから追加でいらないですが・・・。

 

殲滅パイロットのヒイロは魅力的ですね。奇襲だろうが、増援だろうが、集中砲火だろうが、アビリティを掛ければ、機動力と遠距離攻撃力が中アップです。(近距離攻撃力もアップなら誘導につかうのに・・・)ヒイロは、デュナメスやバーチェのPも合いそうですね。ヒイロデュナメスでトランザム!?(普通はシローをおろして、PかPRのアースリィつかって、積極的にMSアビリティを使うのが正解ですかね・・・、コスト5にSeason01のUエールストライク、コスト6のPとPRのアースリィ、それ以外にMクシャトリヤがあるので、結局00機体の出番がない)。


あと、紹介動画では対戦で使用していた試作2号機のカードのSP欄を確認したいんですよね。SP技が味方まで巻き込む感じだったのと、威力ですね。制圧で使って拠点攻略したら敵味方防衛含めて拠点ぶっ飛ばす程度まで強力な感じが・・・。防衛いたらやっぱり無理だよね含めて、確認したく・・・。私の理解違いかもしれませんが・・・。

 

気になったのが、

サマーフェスティバル2022カードパックGETキャンペーン

サマーフェスティバル2022カードパックGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

シーズン終盤で、カード収集済みでプレイ意欲が高くなく、また、店舗のカード切れも心配な時期の8/9(火)から、5ゲームまたはカード購入しつつ1000円分を1店舗でプレイしつつ、A賞もB賞をもらう感じらしいのようですね。

 

コンプしたいですね。A賞は夏限定な感じだし、B賞はバルトフェルトやグシオンなど欲しいカードがあるので、悩ましいです。ランクマッチ重視なら、B賞の欲しいカード優先、欲しいカード手に入れ次第A賞。まあ、店舗によっては、あっという間に品切れかもしれませんが・・・。