ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

本日SEASON:02開幕:奇襲は、誘導の効果を無効にするんですね

本日から、いや今週末からの方も多いのかな、SEASON:02です。頑張りましょう!!

 

昨晩の配信動画確認しました!

<MOVIE|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)>

 

パラレルは一弾と同じ6枚

ARレアは6枚(8枚じゃないんですね)。今回は、開幕時のチケットのボーナス等については、何も話していませんでした。明日以降プレイしたらアーセナルチケットおまけないかな・・・。

詳細は、カードリスト参照ください。

カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

対戦動画はいろいろ参考になりました。

参考になったのは、サイコガンダム、コスト重い。鉄壁があるが、其の甲斐なく、あっさり防衛MS1機で撃墜される。弱いじゃん。でも、チャレンジミッションとかで使ってみたいです。でもPなんだ。自引きか、シングルカードで暴落したら考えます。

サイコ・ガンダム懐かしいな・・・。トライエイジトーナメント初優勝は、サイコガンダム3機並べて4連勝で優勝しました。サイコガンダム、ビーム耐性が強くで、打撃のMSがその時期いなかったので、レベル上げなくても無茶苦茶強かったですね。そういえば、ビーム・実弾・打撃耐性ってアーセナルベースないみたいですね。

 

奇襲は、誘導の効果を無効に。誘導でつられている状態でも、アビリティ起動で、好きな相手拠点に瞬間移動。防衛が間に合わないと、Pキュリオス+Pアレルヤの奇襲&戦術技2で拠点がミリ残し位に、戦術技が少し弱い200程度に見えたのと攻撃力も今一つですね(三日バと比べちゃダメか)。組合せ少ないですが、U_Zガンダム+Pアレルヤの方がいいですかね。

 

縛撃は、前回の動画で紹介されたせいか、無しでした。

 

それ以外は、SEASON:02のシーズン大会

SEASON:02 シーズン大会情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

や、お店のトーナメント開催。カードパックあるぞとか、

 

2022年9月に半年記念大会など。だったかな。

2022年9月開催の特別企画を計画中! − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

ワンデー大会は、カレンダーに載っているので、今週の金曜日時間があったら頑張ろう。お店人一杯かな?

 

動画の感想は、ガンダムランクのランカー3名が番組にいるので、対戦など、一見いや二度見の価値は、ありました。