ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Seasonマッチ1週目

息子は2殲滅ー2制圧ー1防衛で5連敗、私は、2殲滅-1制圧-2防衛で、3勝2敗でした。

 

2名ともレジェンドランクで、滅多にガンダムランクの方とあたらないので(11/4以降に降格した以外は、当然ゴールドランクもいないはずなので)、ランクマッチと違って、みんな相手が強い。

 

私も、もう、シーズン終了までは、シーズンマッチ程度しかしないので、相手が悪ければゴールドランクが見えてきてしまいます(どっちにしても、Season04開始で落ちますしね・・・)。

 

Seasonマッチ息子が5連敗で2000位ちょいなので、全敗者が何人かはわからないですが、5連勝&5連敗が結構いそうなので、全勝や全敗がそれぞれ300人~500人いるとして、1週目5戦参加者は、5000人のうち2300~2500人。1~4戦程度までいれて参加者が、3000人弱程度というところでしょうか・・・。Season02や01の時の同じ感じですね。

 

私は3勝2敗で、700位台なので、このまま3勝2敗ペース、9勝(6敗)程度なら、計算上は1000位以内に残れそうな気がします。頑張るしかないかなぁ。息子は既に折れています。途中で2防衛デッキに変えても、なかなか慣れないですし・・・。