ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

修正でガードは減ったかな

7/14(木)からですが・・・

V2.0.7.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

誘導どうなったんでしょうか?

修正前の状態は、

今週は、2誘導(2-2-1)から、頑張ってみる(Lv.10以下編) - ガンダム アーセナルベース あれこれ (hatenadiary.com)

の記事で。だいたい3倍~5倍は、誘導持ち(遠距離攻撃力ゼロ)のMSは他のMSよりガードする感じだと思っていましたが、7/14の修正後の3ゲームの状態が以下の通り。

中遠距離の武器もたないのに、ガードが他のMSとさほど差がなくなった感じが・・・

 

誘導ではない、三日月バルバドスが第一位(えっ!)

 

この試合のジャスティスはまずまずのガード率。Rグシオンもそこそこ。

 

この支配は、Rグシオン106秒参加も、まさかのガード1。もしかして、MS別で違う?Rグシオンリベイクのガードが少ない感じが・・・(または制圧は高いが、殲滅が低いとか)

3戦とも勝利しましたが、凄く弱体化したともいえないので、しばらく、様子見します。