ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Lv15~16ゴールド1だと、Lv20以上のレジェンドランクは同じくらい?

「縛撃」って、制圧には向かないアビリティかと思っていたのですが、最近、縛撃MSに制圧載せるのがはやっているみたいですね。

 

拠点に縛撃すると、ダメージが、三日月Mアストレイで、9%は入っていた感じ・・・(2機のアストレイ、オルフェンズ、鉄華の3つの近距離小アップのLinkアビリティが入っていましたが・・・)、この破壊力は、SPレベルですね。しかも三日月Mアストレイは出撃コストも6で軽い。

 

Pグフカスタムも射程も長いし、手に入れたので、単体ならPグフで、2機のアストレイ入れるならMアストレイで、試してみたい感じではあります。

 

本題に戻ります。

週5~6戦、Lv16でののんびりプレイですが、ランクマッチしていると、レジェンドランクのLv20以上と当たります。プレイ時間のせいかもしれませんが・・・。Lvよりランクが近い人優先なんですかね。ゴールド1で、そろそろ、久しぶりSeason01以来のレジェンドランクが近づいてきたので・・・。

 

変形戦術のおかげで、中立出されるダメージが少なくはなっていますが、優先してLv16 ~19のゴールドクラスと当たりはしたい感じはしますが、結構、このクラスの方、すくないのでしょうか、あたらないですね。

 

Lv20以上の防衛2デッキランカーと当たると、最初は、勝つ気がしないので・・・。マッチングした時点で、毎度少し警戒しています。

 

最近は、防衛2のMSが1機はアースリィメイやアースリィ、もう片方か両方とも、増援持ちだったりして、攻撃のたびに、増援で呼びだされた殲滅MSがこちらに攻め込んで来たりします。あー、うっとうしい・・・。いや、いいデッキですね!

 

増援でよく見る機体は、Ez8、ドズルザク、グレイズ(指揮官機)、PRグフですね。最近遠距離が弱いので、元々合計値の悪かったジムはほとんど見なくなりました。私も先週は2機、今週は1機、ドズルザク、PRグフとEZ8は、入れるように・・・。

 

ドズルザク、グレイズ(指揮官機)、Ez8、PRグフ以外の増援MSは、少しコスパが悪いので、ランカーの皆さんも敬遠気味か・・

 

世の中は、ゴールドは少なく、ガンダムランクとレジェンドランクが多いんですかね。

 

週5戦の3~4勝ペースだと6000番前後をうろちょろしていて、全然5000位以内に入れそうな感じはなく、でも、引き離されるわけでもなくといった感じです。