ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

今週は、2誘導(2-2-1)から、頑張ってみる(Lv.10以下編)

昨日のブログに記述した2誘導デッキ。サブアカはLv.10以下で「変形戦術」が利用できないので、コストを減らす為に、いじりました。

 

Zガンダム(コスト7)とMグラハム(コスト4)の11コストの殲滅1機をPRグフ(コスト5)とUノリス(コスト2)で4コスト抑えました。コスト余ったら増援する感じで・・・。

 

あと、08小隊と陸戦特化の戦いのリンクアビリティを発生させるため、防衛はコスト1増やして、MSをU‗Ez8に変更。Mピーリスが使いたいので変更しているので、さらに、コスト1増。あまりコスト減になっていないですね(最終的に4減後に2増で2減)。

 

一昨日はこんな感じ。「変形戦術」利用の為に、本当は使いたいカード使っていないことに気が付きました。本当は、U三日月&Mピーリスの2Topにしたかったんですね。(ちなみに、このデッキでLv10 以上のアカウント使って、昨日一戦したら、Lv.26 の方とマッチングして敢無く敗退したので、ランク高い方とは、防衛のMSなどもう少し練らなければ、勝ち続けられないかと・・・。)

 

まだ、シルバーランクだと、2誘導デッキより2防衛デッキが主流なので、珍しいのかな。ランカーさんに対応に戸惑いがある感じです。180秒かからず2戦とも攻め切りました。次は雪辱されるかな・・・。

 

昨日の相手(2バトル)は 、1防衛と2防衛デッキでしたが、そこそこ上手く機能しました。相手が慣れてきてからが、真価を問われますね。