ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

奇襲(殲滅)で防衛を墜とす

最近の相手、奇襲(殲滅)で、防衛を奇襲&防衛をSPで落としてくる相手多くなりました。相手が狙うのは、こちらの防衛。1防衛だと、そのあとノーガードになり制圧に殴られてしまいます。奇襲(殲滅)は、だいたいZノリスですね。

 

自身で真似をすると・・・。

 

普通に奇襲→すぐSPとやってしまうと、現在、交戦中のMSにSP打ってから、奇襲してしまうので、タイミングが非常に難しい。先週は、WeekDayにプロモペイルライダーで、テストし倒していたため、テストする間もなく、鉄壁について運営調整後の先週の1DayMatch 中にこのテストしていて、2戦ほど、肝心なところで防衛を墜としそこねて負けてしまいました。

 

正しい奇襲(殲滅)の使い方は、防衛に奇襲→奇襲のアニメーションが始まってから、一度SP不可状態になって、再度SPが打てる状態になってSP打つ感じですかね。チャレンジマッチで練習しないとランクマッチの勝率落ちます。

 

今週機会があり、やっとなれつつありますが、基本SPたまると防衛落とさず、奇襲(制圧)を出撃、防衛がいない拠点を奇襲して拠点に撃ってしまう癖があってセーブが難しいです。