ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

大会出撃前には、Twitterで前回情報を見ていった方がいいですね

首都圏なら、ビギニングカップ時は秋葉や立川で400人とかあったので、東京でアクセスのよいところは覚悟が必要とは思っていましたが、都内やアクセス便利な会場は、相変わらずの200~300人程度は覚悟が必要のようです。

 

公認店舗大会オフィシャルトーナメント:01 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

ということで、私も、今週末考えていますが、せっかく行ったら0回戦突破して、やりたいので、倍率の低いところにしたいとは思います。

 

事前情報は公式ホームページにはないので、Twitterで最近あった大会会場の前回情報など探っています。見ていると、前回の抽選状況など公開しているところもあり、通過の番号に200番台の方があったり、先着順(でも100人以上ですが)で打ち切り予定とか書いてある記述があるところも・・・、事前確認は必須ですね。

 

もう少しブームが下火になるまで、のんびり地元で遊んでいた方がいいのかなぁとおもいつつ、土曜日の朝まで悩みたいと思います。

 

最近、3殲滅ー1制圧ー1防衛にしても、苦手にしている1殲滅(Zノリス)ー2制圧ー2防衛デッキがはやり始めているようで、週末0回戦突破しても1回戦敗退かな・・・。防衛が贅沢にアースリィに乗っているパターン多いんですよね。