ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

奇襲(殲滅)から防衛を守る

Zノリス(奇襲(殲滅))から防衛が狙われた時ですが、コストが余っていれば奇襲で逆サイドの拠点に飛ばしてまもれそうなんですが、どうなんでしょうかね?

 

奇襲かけた後、一定時間奇襲ができないので、上手く逃げれば、守り切れますが、上手くいったためしはないですね。

 

相手拠点に跳ばす方法もありますが、のんびり自拠点に戻ってくるし、相手の奇襲タイミング眺めているのも、全体バランスから悪い感じがします。

 

やっぱり、諦めて落とされちゃうのが正しい選択?。そうすると、最近また復活しつつある2防衛になっちゃいますかね。

 

あれでも、奇襲(殲滅)した場所には、制圧も突っ込んでくるので面倒?自軍の奇襲(殲滅)も応援を呼んで、離れて防衛追加の2殲滅ー1制圧ー2防衛か、1殲滅ー2制圧ー2防衛となるのかな。個人的には、2防衛は、鉄壁が弱くなったのでつまらないんですが・・。