ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

週ランクマッチ5戦程度を目標にしているとシーズンマッチ参加5000位以内が危なそうです

SEASON:02になって、ランクマッチ5000位キープの為の必要ポイントの確保が難しい感じがします。

 

SEASON:01の時は、週5戦3勝2敗程度で、5000位がほぼキープできていた感じがしますが、ここ2週は、5戦で終わると4勝1敗以上が必要な感じです。もう少し沢山頑張って対戦すればいいんですけどね。散歩の次いでとかだと、週5戦位が限界で・・・

 

息子(のアカウント)は、週末土曜日迄に1DayMatch含めて3戦を親がプレイしています。これは週5回ランクマッチをこなさないとアーセナルチケット7枚+1DayMatchしないと2枚が確保できないためです。

 

それ以外に唯一ゆっくりできる日曜朝、混んでいると2~3戦、空いていると5戦位の週7~10戦で4000位切る位です。(始め600RPから開始だったと思うので、2週で+384RPですね)すみません、他の記事優先したので、先週日曜日状況です。

 

私はというと、週完全5戦位ですが、現在3勝2敗ペース位です。そうすると6000位。5000位には、入れていないですね。週5戦程度だと、4勝1敗のハイペースが必要のようです。

 

しかも、今、ランクマッチには、シーズンリセット後にプレイをあまりしていない、SEASON:01のレジェンドランク上位の人(かつLv.25前後)の人も多いので、結構連勝も厳しいし、プレイするタイミングによっては、さらに上のランカーとのマッチングもあるので・・・。

 

人気が出ているということでしょうね。勝って+40RP前後、負けて-20RPなので、連敗しない程度に沢山ランクマッチすればランキングは上がりますが、負け続ける可能性もあり、ほどほどで頑張りたい感じです。

 

と言いながら、ランクマッチでなく、チャレンジミッションの方を頑張ってLv20や30にした方が、最終的には勝率が高くなりそうですが、パーツ目当ての時しかしないですね。