ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

シーズンマッチ01終戦:ランカーの皆様お疲れ様でした

シーズンマッチ最終ランキング発表されていましたね。100位まではガンダムレベル1の方多いですね・・・・

シーズン大会ランキング − RANKING|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

私も去る5/20(金)、ホームはカード切れなので、仕事帰りに池袋でシーズンマッチ01の最終5戦済ませてきました。第一週3勝2敗、第二週0勝5敗、第三週1勝4敗。プロ野球ならもろ最下位の状態な感じですが、最終週は4戦ガンダムランクばかりと心おれながら対戦してきました。強い(相手が)・・・。

1567位(4勝11敗)。あと2勝あれば、もしかすると1000位とか残ったかもしれませんね。半分は勝たないと難しいですね。5000位ギリ近くでシーズンマッチ参加の割にはいいのかもしれませんが、ほどほどのプレイ代ながらも1000位以内に入りたいと思ったのですが、ある程度のプレイして、いろいろなデッキへの対処の慣れは必要ですね。

 

シーズンマッチ01の15戦の負け数増加(4勝11敗)は、ランクマッチの全体の勝率も大幅の低下になりました。6割を超えていた勝率も以下のように大幅に低下。ガンダムクラスの方たちの強さは伊達じゃないですね。



Season02も、ほどほどにやっていきたいと思います。私のカードはSeason01は終了。次回木曜日を楽しみにしています。チャレンジマッチほぼやらなくて、アーセナルチケットの確保の為、週5戦のランクマッチ中心かと・・・。

 

 

<おまけ>

□ サブアカの成績(シーズンマッチは息子が参加4勝11敗で、父と勝ち負け数おなじ)

ここ3週間は、息子のメインカードでLv.13とほぼメインカードと変わらなくなっちゃいました。


□ 本来の息子のアカウントの成績

 


そうそう、運営さんからコンテンツがリセットの連絡がきています。みなさんもせっかくの成績、PCなどのハードコピーとっておいた方がいいと思います。

【重要】SEASON:01とSEASON:02の切り替えについて − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

ランクリセット

ランクについて − HOW TO PLAY|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)