ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Seed中心のデッキを作ろう

公式ホームページでは、Season02の情報が日々小出しに出てきていますが、昨日は、配布もあったので朝から息子とゲームセンターに。

 

今週、月末で忙しかったので全然行っていなかったのですが、メインのゲームセンター2台が1台稼働に減っていたので、GW初日から悲しい状態です。

 

配布カードもらって若手プレイヤーが待っていたので、私は遠くから息子のプレイ見ていて、息子と2名になってからプレイ開始。

 

今現在Seed、50%経験値盛り中なんですね。昨日はランクマッチしかしていないので、Seedデッキなんかで対戦すると負け確定なので、本日以降GWでチャレンジマッチ用にSeedデッキを作りました。

 

スマホからとった写真の量抑え方がわからず、すみません、見にくいですが(あとで入れ替えます)。イージス3体入ってても動くかなぁ・・・。

チャレンジマッチするときは基本これにして、Linkアビリティを複数個要求される対戦は、ベテランの技量のクランクとか、赤のプライドのシャアザクに一部のカードを取り替えて対応したいと思います。

 

ランクマッチ負けたくないので、デッキが、ほぼ完全に固定しているので、こういう機会に使っていないカード使ってみたいですね。

 

ランクマッチの方は、今週1勝2敗で負け先行、ランクも5000位以降に後退でしたが、昨日は2連勝0敗でちょっと上昇(今週のノルマのランクマッチ5戦終了の為、ほどほどプレイ予定なので、次は、サブカードでまず5ゲームです。サブカードは、さらに調子いいんだよなぁ)。あと195位。このぎりぎり差が、そこそこプレイヤーにはいい感じです。

来週、カード切れでぎりぎり5000位以内キープできないで終わりそうですが、Season01 のカードもカードやさんや、オークションサイトでフルコンプ済みの為、若干、流しモードです。だって上位ランカーとやって勝つ自信ないです。

 

週5戦ベース主に週末プレイヤーは5000位キープが難しいのがわかったのでいいか・・・。