ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

相手が少ない時間帯のランクマッチ

昨日から一週間勤続うん十年の表彰休暇いただいてます。かみさんが掃除の際、邪魔なので、朝9時からランクマッチに!!。

 

昨日、ランクマッチLV無茶苦茶上の人と当たらなくなったと喜んだのもつかの間、朝9時からやっているゲームセンターも少ないと思っていましたが、相手は、Lv.21(私はLv.12)。普通にあたりますね。マッチング時間長くて嫌な感じしてたんですよ。

 

TimeUp Loseでした。プレイヤーがいない空いている時間いけば、同じレベルの相手も少ないので負けやすいか。チャンとマッチングしてるんですね。Lv.5以上違う相手には、ダメージが通り方極端に差を感じがするんですよね。トライエイジの機体レベルと同じ感じ・・・。

 

月曜日始まりのランクマッチ5戦は3勝2敗。勝率6割だと、現在以下ですが、来週月曜日開始まで5000位キープ難しいですね。もっと勝てるようにならないと、または、もっとやらないと・・・。

f:id:ms06r2x:20220412144927p:plain

 

遂に50戦超えました。上位ランカーの勝数が400~800回勝利の以上の状況。すみません1/10以下ですね。ただいま花粉症で1日3~5ゲームが気力の限界です。といいながら、1週間で35ゲームできるはずなのに、週10ゲーム程度です。デッキの制圧と壊滅の機数やコスト変更すると、慣れるまでプレイミスりますね。デッキ大幅改変後は、だいたい初戦負けちゃう。

f:id:ms06r2x:20220412145117p:plain

 

デッキは代わり映えせず、Cジム相変わらず活躍していますが、上位ランカーとの闘いで、活躍が弱い。

f:id:ms06r2x:20220412152307p:plain


昨日は、帰ってきてから、アマプラ見ないで、Youtubeアーセナルベース動画を検索して、公式以外の動画みてました(表彰休暇のマズい使い方)。よく研究されている動画ありますね。

 

TiAさんのシリーズで、「【アーセナルベース】デッキ相性最悪からのまさかの展開!?【part8】」とか、すごく参考になりました。この方のシリーズ全部みないと・・・。(【アーセナルベース】 TiA で検索するとヒットしました)

 

防衛にCジムをずっと使っていますが、Mシュバルベグレイズに切り替えてみようかな。支援砲撃の使い方、使うタイミングが難しそうなので、ランクマッチでなく、チャンレンジミッションで練習してからにします。

f:id:ms06r2x:20220412151715p:plain