ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

PRペイルライダー、調整早っ!

いつかは調整が入ると思ったのですが、PRペイルライダーで無敵遊び?をできるのは6/9(木)中になってしまいました。早っ!。

 

Cサイコガンダムも、とばっちりで弱くなりそうですね。Pサイコが13コストで4割カットの今まで通りだと。6コストなら2割で少し使えるかもしれませんが、4コストの鉄壁って1割強しかカットしないので、魅力の少ないアビリティになってしまいますね(せめて、パイロット含めての合計コストにしてくれれば面白かったのに・・・)。

それともPサイコが滅茶苦茶強くなる?ないなぁ

 

今後はしばらく鉄壁諦めて、単純にHP高い組合せ&使えるアビリティ探した方がいい感じですね。

V2.0.3.0での一部カード能力調整のお知らせ − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

遊べる間は、PRペイルライダーをせっかく手に入れたので、通常のWeekDayより多めにゲームコーナーに来ています。もう、メインアカウントは1DayMatch 待ちになっているので、それ以外のアカウントで4戦してみましたが、4連勝しました。(今こそメインアカウントでやるべき?)

 

少しだけと思いますが、強いですね。PRペイルライダー。サンデーランカー(週末メインのプレイヤー)だと、あまりうまく使っていないからかもしれませんが・・・。

 

デックは相変わらず、ペイルライダーをどう使っていいか考えているので、2-2-1デッキで。前回までのU三日月をARアスランに変更して、HP+50してみました。

1.PRペイルライダー(+ARアスラン)先行+2ボーナス目当てで先出。

2.敵防衛が迎撃に出てきたら、フル・バルバドスで敵防衛を攻撃。

  敵殲滅が出てきたら、無視して逆サイドにキュリオス三日月 等々で

できるだけキュリオス三日月が敵防衛とぶつからないように、おとりとしてPRペイルライダーを使ってみました。防衛1機だど、PRペイルライダーを相手にしても、なかなか落とせないので、その分、三日月がノーマークになるので・・・。

PRペイルライダーしっかりダメージ受けていますが、かなり、長持ちのおかげで、1回目の両サイドへのこちらの制圧の攻撃で、かなり、敵側の拠点ガタガタになりますね。ただ、310ダメージを1回の攻撃で受けていること(防衛のSPで、鉄壁持ちじゃなかったら500ダメージものかな・・・)もあるようで、無敵でないですね。

 

HP50増やしたので、三日月載せているときより、少し長持ちするようになったかなぁ。

 

これがBestな使い方なんでしょうか?まだ、PRペイルライダー同士の対戦に当たってません。多分、相手が、CサイコガンダムとPRペイルライダーの2防衛だと、なかなかやぶれないかな・・・。

 

ところで、ネットで、Uカミーユ注文してしまいました。これで落ちない180秒間残るPRペイルライダー環境が作れるかなぁ?調整の方が、カードの到着より速そうですが・・・。えーん、遊べない・・・。

 

ペイルライダー側、殲滅MS含めて、2~4機密集することも多いので、補給MS(ARバルランダーorAR高機動ザク+ARアイナ等)入れて、補給使うのも面白いかと思いました。稼働後1週間後位に廃れた戦術ですね。ペイルライダーも加えてどれ位使えるでしょうか?このデッキだと、フル・バルバドスがなくなり、フル・ジャスティスになるか、2殲滅やめて3殲滅になるので、デッキ組みなおしですね。

 

と、いうか、6/10(金)の1DayMatch は、調整入ったので、別のデッキにしないとですね。