ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

拠点にダメージを通すには

拠点に防衛がきちんといると、バルトフェルトの場合は、、通常ダメージもほとんど通らないでSPダメージは50程度しか通らないし無傷な感じがしますが、三日月バルバドスの場合は防衛がいても、通常ダメージを受け少しずつ削られている感じがします。SPダメージはそんなにとおりませんが・・・。

 

三日月バルバドスは、防衛がいても安心できない感じですね。

 

デッキシミュレーターで、彼らの数字の確認してみました。

アーセナルベースのデッキシミュレーター - ガンダム アーセナルベース あれこれ (hatenadiary.com)

 

ランカーがよく使ってる三日バルバドスの値、近距離で1000近くあり、バルトフェルトの倍ありますね。二制圧以上の場合、制圧の一機はこの程度の破壊力必要なのかもしれませんね。防衛お留守の場合にシャアスリィが拠点落とすのも、遠距離710の攻撃力があるから・・・。攻撃力は大事ですね。

 

合計コスト5のクランクバルバドスも偶に見ますが、この組み合わせも近距離攻撃力900近くあるんですね。SP打てる回数には制限がありますし、SPを拠点殴るためだけに使えないシーンもあります。やはり攻撃力は重要な感じがします。

しかし、シャアスリィの総合値、コスト9とは思えない位すごいですね。これより凄い組合せがSEASON:02で出てくるのでしょうか・・・。