ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルベースのデッキシミュレーター

今やブログの時代でないんですね。私の情報発信はブログオンリーです。デュエルカンパニーの時から進化なし。デュエルカンパニーのブログコンテンツ、利用していたブログサービス終了時に本業の仕事が忙しすぎて、移しそこなって消しちゃったんですよね。がっかり。終了サービスのブログって使い道は、ないですが・・・。

 

おっと本題

 

TiAさんの動画見ていて、KEさんによるアーセナルベースのデッキシミュレーターが公開されているとのこと (以下↓ リンクです)

(12) KE on Twitter: "#アーセナルベース シート更新しました ・アーセナルレア2種追加 ・縦画面版デッキシミュレーター追加 https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/zsDGRyUqAm" / Twitter

 

便利です。

f:id:ms06r2x:20220416130348p:plain

すごくいい出来です。

ただ、ローカルにダウンロードして利用するとカードの絵を変えたりできず、動きもいまいちなので、Googleアカウントでのオンライン利用が正解のようです。説明がありますが、その通りにオンラインでシートをコピーして使った場合はカード絵も変更され、レスポンスもいいです。

Twitterも、Youtubeも、使いこなさなければ・・・。