ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ロケテのガンダムを引っ張り出して

息子が、長らく保存&鑑賞用にしていたロケテのテストを引っ張り出してきました。

 

ここに来て2-2-1から3制圧に変更。そのうちの2制圧は誘導がいいと、1枚目はMジャスティスナイトですが、2枚目の誘導持ちグシオンリベイクHPが足りないんですよね。リンクアビリティは2つ持ってていいんですが・・・。

 

そこで引っ張り出してきたのが

ジャスティスの多少劣化&コスト1増MSです。(近距離攻撃は、40高いですね)



でも、このMS、HPも機動力も少し足りないんですよね。そうなるとパイロットは、P三日月かこの人かな。

それ以外の候補は、ARロウギュール、Cフル・フロンタルですかね。

 

次弾では、バルトフェルトのお友達(アビリティ同じ)がいますので、コストは軽く・・・。ジャスティスナイトのお友達(誘導持ち)いるかもしれませんが・・・。

もし、うちの息子が、今週末のマッチでお会いしたら、よろしくお願いします。