ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

チャレンジモード用に(経験値目当てで)Seedデッキを作り、期間限定のチャレンジミッション挑戦

チャレンジモード用に(経験値目当てで)Seedデッキを作ってみました。

 

Seedの経験値優遇と任意目標の全クリア(12個)2つの目標は、かなり難しいので、3戦用それぞれのデッキを事前に考えてから臨んだ方がいいですね。

 

1~3戦のすべての任意目標を達成すれば、オペレーター衣装「ジオン公国軍制服」(初回達成時限定)がもらえますが、3戦連続で4つ全てクリアしなくてはいけないので、Seedの経験値稼ぎ優先すると、任意目標のいくつを達成できなくなるので、強力なデッキは崩さずに、SEEDを入れるを考える必要があります。

 

初代の英傑Ⅰ

使ってみると、もともと数多くプレイしているパワープレイヤーでないので、慣れない多くのカードを操作できず。1戦目で、任意目標(戦力ゲージ75%以上の状態で勝利する。)をクリアできず。使い慣れているメインデッキ中心がいいかと感じました。

ALL Seedで挑戦しました。

 

初代の英傑Ⅱ

2戦目では、あまりに重かった、その割にはあっさり撃墜のブリッツキラを外し、赤のプライドのLinkアビリティを崩さないように、また機動戦士ガンダムのLinkアビリティを追加するため、Mザク、Mシャア、ジムを入れて第2戦。

デッキ見直しに気を取られ、任意目標の4つを見逃し、(Rレアのカードを2枚以上編成する。)が未達だったかな。やっぱり先にデッキ作っとかないと駄目ですね。

ということで、適当にデッキを作って、チャレンジミッションに挑まず、1戦から3戦目用のデッキをメモしてから、ミッションに臨みましょう。任意目標がクリアしきれません・・・。経験値は稼げるかもしれないですが・・・。トホホ。

 

トライエイジWikiで、事前に詳細把握しておきましょう。

SEASON01エリア1st - 機動戦士ガンダム アーセナルベース Wiki (swiki.jp)