ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatchちょっと対戦しました。

2日前の金曜日夜、1DayMatch、

・1敗すると上位を狙えない

・期間限定チケットが前半だと、もう使わないな

・・・と思いつつ、1敗した時点で即抜けてきました。

 

チケットは、昨日確認して、やはり前半限定でした。賞味期限ギリだったら枚数おまけしてくれた方が、いやアーセナルレアが品切れだとつかえないので、そろそろ後半がいいでしょう。システム的に切り替え前提で難しいのかな?

 

息子は1勝後、1敗で。今週はすぐ終戦しました。近場のゲームセンターは、人も多かったので・・・。数名並び始めると、結構時間食いますよね。他のプレイヤーの手さばきは、かなり参考にはなりますけど。

 

先週末は参加者2000人程度のようですね。

 

私は1敗で、最下位と思われる2024位。

f:id:ms06r2x:20220409065548p:plain

息子は1勝1敗で、あまり勝ち方がよくないので1297Pt(1勝)+300Pt(1敗)

f:id:ms06r2x:20220409065719p:plain

 

公式Twiiterから修正の連絡がありましたね。

「制圧パイロットの「誘導」スキル利用による拠点防御力アップ無効化」バグ残っていたんですね。

 

これで普通にプレイできます。

f:id:ms06r2x:20220409061010p:plain

今まで、相手が制圧パイロットをMジャスティスナイトで、私の拠点で、メイ+ジムに瞬殺繰り返されていてなぜこんなことするのか不思議でしたが、今回の1DayMatchで上位ランカーに当たり、制圧パイロットをMジャスティスナイトに載せて、誘導を効かせながら、自拠点から攻め込んだ制圧&殲滅MSを相手拠点に連れ去る(押し戻す)戦術で負けました。

 

上手い防御方法ですね。戦場を自拠点から相手拠点へ移動できます。この戦い方は残るな・・・。私もコピーして、2制圧+2殲滅+1防衛デッキに切り替えることにしました。殲滅が弱くなるので、殲滅はコスト増になっても強化しなくては、1機はシャアスリィなので、1機は高コストパイロットに交代ですね。どんどん重くなり、中立の守護者ほしくなります。なので、制圧パイロットはコスト1の2名を選択してバランスを、サラーリマンプレイヤーでは、次の弾までは、中立の守護者は、無理そうです。

 

そうそう、MSとパイロット経験値を上げるチケットの利用方法に気が付き、いままで未利用でした。MSとパイロット経験値をそれぞれ190%まで上げられるんですね。10%、30%、50%、100%の4種でしたが、10%が一番少なかったような・・・