ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

カード切れ続きますね

近隣店相変わらずカード切れです。当分来なさそうなこといっていたのですが、公式の設置店舗情報でXX日前から19時間前に変わっていたので、おっ、入っているのかと金曜日の夜なので覗きに行ってしまいましたが、稼働しておらず(がっかり)

 

そんな状況なので、3/31に公式から動画配信があったので、じっくり見てしまいました。

 

運営さん、カード切れが続いているの謝っていましたが、プレーヤーもお店もうれしくないので、頑張って増産してほしい感じです。せっかくだから、白黒orモノトーン、裏面違いとかにして、コレクター心を揺さぶればいいのにと思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

妄想では、HP、近距離、遠距離、機動力のどれか2つの数字をひっくり返してもらえると嬉しい感じ。妄想ですが・・・。近距離480/機動240のPシナンジュの後期型は、近距離240/機動480とかです。こういうカードなら前半のシナンジュもっていても、試したい戦術のために後半のシナンジュほしくなりますよね・・・。

 

後半のアーセナルレアの宣伝は、開始時にアーセナルチケットが20枚もらえるらしい。これでまずアーセナルレア1枚確保。後半戦は、アーセナルチケットを集めて、アーセナルレアを手に入れるのがメイン。

 

あと、使いきれなかった前半期限のチケットは経験値に変えられちゃうらしい(えっ~。アーセナルレアカード買いたくでもカード切れで買えなかっただけなのに・・・)

 

1弾のカード、結構そろっちゃったし。アーセナルレアだけ目当てになりそう。Uバナージ、Uユニコーン、Pアスランだけは、ほしい。息子と取り合いのPアースリィは、もう1枚欲しいが・・・(やはり、コレクターに訴求するために、少し変えましょう!!バンダイさん)

 

ランクマッチの宣伝ビシバシ。5000位のボーダーが厳しいそうだな、だんだん上位と当たり始めて、かなり勝てるデッキ固まっていそう。

 

対戦映像のデッキは、ガチアーセナルプレーヤーの声優さんもシャアスリー&Mジャスティスナイト上位ランカー必須って語ってたし・・・

f:id:ms06r2x:20220401195338p:plain

最近の対戦相手、さらに、プロモアースリィ+ヒロトもよく見るし・・・。デッキがみんな同じ、固定し始めてている&重くなっているコストに中立の守護者ないとLV20以上に太刀打ちできないって感じが。

 

先行で相手の陣地責めないのが正解?これ、ロケテスト参加者にとっては詰まんないんですよね。先行が決まってボーナスもらえるのが楽しいですし、相手を待つっていうのになれない。

 

アーセナルレア(後半)全公開されましたけど。グシオン、ドズル、カガリコスパよさそうですね。ルージュとドズルザクは、コスト2と、HP&他のパラメーター高めパイロットと組み合わせるの楽しそうです。

f:id:ms06r2x:20220401200602p:plain

今朝は雑談になってしまいました。