ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

シーズンマッチはLv調整ないんですね

シーズンマッチ金曜日夜はさぼりましたが、土曜日夜は4戦してまいりました。通常のランクマッチのようなレベル調整はない感じがします。

 

参加し始めた皆さんびっくりしませんでした?

 

Lv.13、一昨日レジェンドランクに昇格したばかりの私でも、Lv.22のガンダムランク他、Lv20 の方ともマッチングしていました。Lv.20 以上からみれば、中立なしはカモかも

 

あとから考えるとLv一番低い人に負けていますが、

・Lv.20以上だと中立持ってる。これはしょうがない。持たないものは、最初はうまく受ける。

・制圧のMS数確認して、2制圧、3制圧の場合、リペア後ドロップされたときに、配置できるMSを用意する(殲滅か防衛で受けるか、又は、誘導持ち制圧で受けるか)。リペア後→ドロップ→拠点到着→防衛もいないで、戦術技×2をされると、勝負ついてしまいます。唯一の負けも3制圧。一番強力な制圧にフリー時間をかなり与えてしまいまし。(制圧撃墜しても、コストがあれば30秒(カウント)で帰ってきます)

・プレイ中に勝ち筋を見つけて、そこにMSを配備できること、基本右と左も攻防ラインを敵陣の中のバランスだと思っていますが・・・。

・誘導持ち制圧の誘導に全引っ掛かりしないように、散らす(これも右、左のバランスですね)。または誘導後に誘導エリア外に配置できるMSを残すこと

・残り40秒からの現在リペア中(リペアは30秒)で帰ってくるMSの配置タイミングと場所

ですかね。

 

相手デッキは基本の2-2-1の他、4殲滅、3制圧、多彩でした。

 

今週は1敗したので、全勝なくなった。本日残り1試合頑張ります。

3勝1敗(残り1戦)で、5/8朝現在、こんな感じです。終わった時に1000位以内に残りたいな。

また、1勝0敗で4戦残っている息子が以下なので、まだ、5戦やり切っていない人もたくさんいそうです。

皆さん、頑張っていきましょう!!