ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Serson02早期公開のカードの実力(パイロット)

シロー、カレン、サンダース、ノリスの4パイロットの数値が公開済みですが、

 

まず、防衛のサンダース

防衛のコスパ順にして、メイより優れているので、これからはLinkアビリティで選択かもしれませんね。メイ一択が、7割超えている状態は変えられそうです。

 

合計/コスト順 防衛パイロット

 

制圧のカレンの選択は趣味、またはLinkアビリティでということになるでしょうか?

制圧は、コスト軽いバルトフェルド、クランクが結構優秀なのと、U三日月位までの選択が多く、カレンのコスト2の合計値500は標準値なので、Linkアビリティをどうしても組みたいとの理由が優先でしょうか。遠距離上がるのは、便利だと思いますが・・・

 

合計/コスト順 制圧パイロット

 

殲滅のシローとノリス

シローは総合値で、ノリスはコスパのバランスでかなりいい値を持っていますし、パイロットアビリティもいいです。シャアがコスパのバランスで最高かと思いますが、殲滅2の場合、総合値でシロー、コスパでノリスの選択はありかと。2名ともHPが高めなので、撃墜されにくいですし・・・。

 

ただ、2名とも機動力が今一つなんですよね。

ノリスはPガエリオとコスト&合計値が同じですね。使う方からは、2名とも近距離100以下でいいので、HP、遠距離、機動力にもっと降ってほしい感じですね。と思いつつ、本人のキャラクター通りの数字と言ってもいい感じか・・・。

合計/コスト順 殲滅パイロット

合計値順 殲滅パイロット

Serson02で使うMSが一新されそうですが、01弾のUエールストライク(唯一HPが低いのが気になるので)にシロー載せたい気もします。

 

□ 5000位ですが、

 

5/4夜4529位→5/5昨日朝4573位→5/5昨昼4599位だったので、負けたくないので放置しました。とりあえず、そこそこのプレイ代でも、ギリギリ入れたようです。



今週は、毎週ランクマッチ5ゲームノルマに+1の6ゲームでランクマッチ止めてます。珍しく、ここにきて全勝していますが・・・。最後にシャアスリィとの2トップバナージスリィにしていたのがバランスがよかったのかもしれません。

 

5/4朝のランクマッチ最後の相手との対戦最後バグかと思いました。最後は、お互い拠点&戦艦殴り合い状態で、残り時間1→0。なぜか私のほうだけが、相手の防衛(メイ)をシャアスリーが撃墜、終了6~7秒前だったかなに出撃したグフ(クランク)が戦艦に到着&タコ殴り、残り時間0なのに、数%削って勝利。

負けを意識したゲーム→えっ勝ったの?に変更 といった感じでした。

 

そろそろジムいじるか考えています。足遅いし。この頃、制圧2で時間差攻撃も多いし・・・。

制圧2のうち制圧1は三日バトスといった感じであっという間に逆サイド攻撃多いですからね。でも、増援好きなんですよね。WアースリィとMジャスティスを使うと、増援好きの選択余地少ないんですよね。